名古屋駅周辺で探す、クリニックにおすすめの貸しオフィスまとめ

2021年8月27日

ブログ

名古屋駅周辺で探す、クリニックにおすすめの貸しオフィスまとめ

幅広い年齢層の方が来院するクリニック。

新しくクリニックを開業する際や、場所を移転する際の貸しオフィスはどのような視点で選んでいますか?

家賃の安さでしょうか、それとも建物の設備でしょうか。

実は、名古屋での貸しオフィス選びで最も重要なのはアクセスのしやすさです。

どれほど評判の良いクリニックがあったとしても、場所が名古屋駅から徒歩30分という立地であれば、足を運ぶ人も少ないでしょう。

雨が降っている日や気温が暑かったり寒かったりする日などは、なおさら、駅から近いことが求められます。

今回は、どういった場所にクリニックがあれば、お客様に来ていただきやすいかという視点から厳選した貸しオフィスを紹介していきます。

アクセス良好!名古屋で駅周辺のクリニックにおすすめな貸しオフィス

名古屋市民は日常の移動に公共の交通機関を用いることが多いです。

そのため、名古屋で立地の良い貸しオフィスは「駅から近い」ことが条件となります。

名古屋市内の駅周辺は、商業施設(飲食店・コンビニ等)だけでなく、銀行・郵便局などの金融機関、行政機関等の施設が集中しているところが多いです。

クリニックに行くだけでなく、様々な施設を利用することもできますので、名古屋市内の駅周辺のエリアは需要が高くなります。

クリニックをどこに開設するかを決める際は、駅周辺の施設の有無を考えて、周辺施設の利用者がクリニックもついでに利用できるような立地を選ぶことが重要です。

また、そのような場所は人通りが多く、宣伝効果も期待できるため、クリニックを構えるのに適しています。

ここからは、名古屋市内の駅周辺でも特に利便性が高く、クリニックを構えるのに適した貸しオフィスをご紹介します。

セントライズ栄

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
6階 40.52坪 要相談 16万2,080円 12ヶ月/無し  2021/10/01

セントライズ栄は繁華街を擁する栄駅から徒歩5分の場所に立地する貸しオフィスです。

クリニックに行かれる方の中には、他の目的があって、ついでにクリニックに立ち寄るという方もいらっしゃいます。

名古屋の中でも、この栄駅の周辺エリアは、買い物や食事のついでにクリニックに立ち寄られる方にとっては、非常に合理的で都合の良い立地ですので、セントライズ栄でもその恩恵を受けることができます。

お客様の目的が必ずしもクリニックだけとは限らないことを考えましょう。

また、築年数も約10年と比較的新しい建物で、スタイリッシュでおしゃれなビルです。

広さは40.52坪と、個人クリニックを構えるのにちょうど良い広さですので、栄駅周辺エリアで、コンパクトでおしゃれな貸しオフィスを探している方におすすめです。

アクセス

所在地 名古屋市中区栄3
路線・最寄駅 地下鉄名城線 地下鉄東山線 栄駅 徒歩5分
築年 2010年
構造 鉄骨

セントライズ栄のお問い合わせ

ミッドランドスクエア豊田・毎日

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
11階 46.70坪 要相談 要相談 要相談/0ケ月 2022/01/01

こちらの貸しオフィスは、名古屋駅から徒歩1分の好立地。

名古屋駅周辺でもひときわ目立つ、B6階から47階まである高層ビルです。

日常生活から名古屋駅を利用する名古屋市民は多くいらっしゃるので、名古屋駅を利用するついでに立ち寄ることができる立地は利便性が高くクリニックの開設にも適しています。

また、人の往来が多く、目につきやすいので新規顧客獲得にも効果を発揮するかも知れません。

名古屋駅周辺で、とにかく名古屋駅から近い利便性の高い立地にクリニックを開設したいと考えている方は、ぜひミッドランドスクエア豊田・毎日を検討してみてください。

アクセス

所在地 名古屋市中村区名駅4
路線・最寄駅 地下鉄東山線 地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩1分
築年 2006年
構造 鉄骨

ミッドランドスクエア豊田・毎日のお問い合わせ

ベルヴュオフィス名古屋

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
5階 45.00坪 要相談 要相談 要相談/無し 現空

3つ目にご紹介する貸しオフィスは、名古屋駅から歩いて5分の所にあるベルヴュオフィス名古屋です。

こちらの貸しオフィスの特徴は、やはり何と言ってもそのデザイン。

こちらのオフィスビルは、築年が2016年とまだ新しく、そのおしゃれでスタイリッシュな外観から、名古屋駅周辺エリアの中でも特に目につきやすい建物となっています。

そのままクリニックの知名度にもつながることもあるため、貸しオフィスが名古屋市民の目につきやすい建物の中にあることは重要なポイントです。

また、広さも45.00坪と、クリニックを開くには十分な広さとなっています。

名古屋駅周辺で、名古屋市民がすぐに分かる、目につきやすい建物にクリニックを開こうと考えている方におすすめです。

アクセス

所在地 名古屋市中村区則武1
路線・最寄駅 地下鉄東山線 地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩5分
築年 2016年
構造 鉄骨鉄筋コンクリート

ベルヴュオフィス名古屋のお問い合わせ

名古屋でクリニック用の貸しオフィスを探すなら駅近がおすすめ

いかがでしたでしょうか。

今回は名古屋の貸しオフィスの中でも、特にクリニックにおすすめの貸しオフィスをご紹介しました。

やはり、お客様への配慮のできたクリニックは名古屋でも人気が出ます。

これからクリニックとして、名古屋で新規オフィスの開設、もしくは貸しオフィス移転をお考えの方はこちらの記事を参考に、ぜひ一度ご検討ください。

また、お客様の満足度を向上させるためには、オフィス空間の雰囲気の良さも重要です。

おしゃれさ工場に役立つインテリアを紹介しているこちらの記事も、参考にしてみてはいかがでしょうか。

事務所におすすめのインテリア5選!効率アップとおしゃれを備えているのは?

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 名古屋駅周辺で探す、クリ...