思わず社員も笑顔になる!名古屋・伏見の新築賃貸オフィス3選

2021年10月22日

ブログ

思わず社員も笑顔になる!名古屋・伏見の新築賃貸オフィス3選

人員が増加してきたので、オフィスを新設したい!

名古屋で会社経営をされている方で、このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。

今回の記事では、愛知県でナンバーワンのビジネス街、名古屋駅・伏見エリアのおすすめ築浅賃貸オフィスを3つご紹介します。

社員のモチベーション向上にもおすすめ!名古屋の築浅オフィス3選

近年、仕事を語るうえで、「働きやすさ」が重要視されています。

例えば、残業時間の削減や女性社員への配慮などのように、会社側は「働きやすさ」を向上させるための努力を重ねています。

「働きやすさ」の向上の手段の一つに、オフィス環境というものも含まれるのではないでしょうか。

環境の整ったオフィス、いわゆる綺麗なオフィスは、社員のモチベーションを向上させ、業務の効率化に一役買うでしょう。

従業員満足度と顧客満足度は比例するというデータもあるように、様々な角度から働きやすさ向上へアプローチしていく必要があります。

こうした背景からも、今回は、名古屋駅・伏見エリアでの築浅の賃貸オフィスをご紹介していきます。

おすすめオフィス1. 名鉄ダイヤメイテツビル(名古屋駅エリア)

2020年に新設された「名鉄ダイヤメイテツビル」は、名古屋駅から徒歩4分の好立地に位置する築浅賃貸オフィスビルです。

地下1階から地上14階までの大型オフィスビルであり、外観が全面ガラス張りであることが特徴的な「名鉄ダイヤメイテツビル」は、CFT柱と制振装置を実装しており、耐震性にも優れた構造となっています。

また、社員のモチベーションという観点からは、ショップやレストランが多く入るJPタワーと2階デッキで繋がっているため、仕事終わりのご飯会や買い物にも行きやすいことも特徴的です。

綺麗でプライベートの楽しみも持てるオフィスビルをお探しの方には、うってつけのオフィスではないでしょうか。

 

階数 4階
坪数  135.48坪
賃料 要相談
共益費 要相談
敷金/礼金 要相談
入居可能日 現空
所在地  名古屋市西区名駅1丁目1-17
沿線・最寄り 地下鉄東山線 地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩4分
築年  2020年
構造  鉄骨

お問い合わせはこちら

名鉄タイヤメイテツビルへのアクセス

おすすめオフィス2. TPBビル(伏見エリア)

二つ目に紹介する「TPBビル」は、2020年9月竣工の新築物件です。

共有部分は黒を基調としたデザインとなっており、さもホテルかのようなおしゃれさがおすすめポイントとなります。

ミーティングルームやセミナールームも完備しているため、仕事の効率化が図りやすいことはもちろん、綺麗に整備された屋上は社員がリフレッシュできる空間になっています。

名古屋駅も徒歩圏内であり、近くには数多くのショッピング施設や飲食店、アミューズメント施設が集まっているので、働く社員にとっては公私ともに充実した生活が送れることでしょう。

居心地の良い「TPBビル」にオフィスを構えることで、社員の創造性やモチベーションが刺激され、業務効率が向上するかもしれません。

階数 6階
坪数  106.07坪
賃料 要相談
共益費 要相談
敷金/礼金 要相談
入居可能日 現空
所在地  名古屋市中区栄1丁目18-9
沿線・最寄り 地下鉄鶴舞線 地下鉄桜通線 伏見駅 徒歩8分
築年  2020年
構造  RC

お問い合わせはこちら

TPBビルへのアクセス

おすすめオフィス3. さくらHills NISHIKI Platinum Residence(伏見エリア)

伏見駅から徒歩3分の好立地に位置する「さくらHills NISHIKI Platinum Residence」。

名古屋のオフィス街の一丁目一番地とも言えるこの場所には、数多くの名古屋の会社が立地しており、徒歩圏内にクライアント企業がいるという可能性も多々あります。

さらに、名古屋駅へのアクセスも抜群なため、名古屋市内外問わず、営業に行きやすい便利な立地でもあります。

名古屋で築浅のオフィスを探しているという方は、ぜひ「さくらHills NISHIKI Platinum Residence」も検討してみてください。

階数 1階
坪数  59.04坪
賃料 118万800円
共益費 17万7,120円
敷金/礼金 10ヶ月/0ヶ月
入居可能日 現空
所在地  名古屋市中区錦2丁目12
沿線・最寄り 地下鉄鶴舞線 伏見駅 徒歩3分
築年  2020年
構造  RC

お問い合わせはこちら

オフィスへのアクセス

Googleマップで見る

「働きやすさ」向上のために名古屋・伏見に築浅賃貸オフィスを!

今回は社員の「働きやすさ」という観点から、名古屋・伏見エリアの築浅の賃貸オフィスを3つご紹介しました。

今回ご紹介した以外にも、弊社・オフィスバンクでは、社員のモチベーションを向上させ、業務効率化を図ることのできる賃貸オフィスを数多く取り扱っています。

名古屋で賃貸物件をお探しという方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

また、オフィスを移転する場合には、移転先のオフィスをリノベーションすることで、社員のモチベーションを高めることも可能です。

ぜひこちらの記事もご参考にしてみてください。

オフィスリノベーションで得られる効果と費用を徹底解説

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 思わず社員も笑顔になる!...