賃貸事務所ログ

ブログblog

今話題!ITベンチャーにおすすめ名古屋のSOHOオフィス

今話題!ITベンチャーにおすすめ名古屋のSOHOオフィス

「SOHOオフィス」という言葉を耳にしたことがある方はいらっしゃいますか?

SOHOオフィスはITベンチャーの経営者から人気があり今話題になっています。

今回はSOHOオフィスとは何か、何故ITベンチャーに向いているのかをご紹介します。

 

名古屋のベンチャー企業の経営者必見!SOHOオフィスで経費削減

SOHOオフィスとは?

SOHO オフィス

まずSOHOオフィスとは一体何であるのかについてご紹介します。

SOHOとは「Small Office Home Office 」の事を指し、ITを活用した事業を展開する1人~10人までの小規模事業者のことを意味します。

つまり、少人数で事業を行うIT企業や、独立や起業によって新しい拠点を探している人が利用します。

不動産業界では、住居とオフィスが一体化されたものをSOHOとすることもありますが、オフィス単独でもSOHOと呼びます。

 

SOHOオフィスのメリット

オフィス 家具

賃貸のSOHOオフィスは、レンタルオフィスやマンションが多くたくさんのメリットがあります。

多くの場合、デスクやチェアーなどの家具が備え付けられており初期費用を抑えることが可能です。

また、PCを使用できる環境が整っていたり、会議室や共有スペースを利用できることも多く、賃貸オフィスを借りて1から準備するという必要もなくなります。

入居後すぐに仕事を開始できますし、退去時も荷物が少なくて済むのが良いですね。

スピード感を持って事業を進めたいITベンチャーにはぴったりのオフィスです。

 

オフィスの選び方

名古屋にはいくつかSOHOオフィスがあります。

そのほとんどがレンタルオフィスです。

オフィスを比較検討するときには、以下の点に注目しましょう。

  • 立地
  • 費用
  • 設備

この3点は欠かさずチェックしましょう。

レンタルオフィスを利用することで名古屋の一等地が破格で借りられる可能性があります。

また、コンシェルジュサービスや受付が併設されている所も多く、利用することで業務を円滑に進めることも。

予算を照らし合わせながら、名古屋のどこの場所でどのような設備のオフィスを借りるのかを決定しましょう。

名古屋のSOHOオフィスを探す

 

最後に

今回はSOHOオフィスについてご紹介しました。

名古屋でITベンチャーを営む方や、これから起業・独立される方にはおすすめです。

オフィスの広さや設備は実際に見てみるのが一番です。

下見や内覧も可能ですので是非お申込みください。

また、賃貸オフィスに関するご相談も受けてつけておりますので、オフィス探してお悩みの方は是非お問い合わせください。

名古屋のオフィスに関するお問い合わせはこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。