駅から徒歩1分!名古屋セントラルタワーズにオフィスを構えよう

2021年10月25日

ブログ

駅から徒歩1分!名古屋セントラルタワーズにオフィスを構えよう

名古屋の人なら誰もが知っているセントラルタワーズ。

名古屋駅直結のセントラルタワーズはショッピングやグルメを楽しむ方で賑わいます。

そんなセントラルタワーズにオフィスを構えてみませんか?

駅直結!名古屋セントラルタワーズのオフィスとは?

名古屋駅に併設し、地上53階と51階の2つのタワーから成る超高層ビル・名古屋セントラルタワーズ。

低層階には、JR名古屋タカシマヤや東急ハンズ、レストランが連なり、上層階には、マリオットアソシアホテルや、ラウンジ、オフィス棟などが連なります。

さらに、ビックカメラやユニクロなどの商業施設が集まる「JRゲートタワー」が平成29年にオープンしたことで、名古屋市民の多くのニーズが満たせる複合施設となりました。

ここからは、駅ビルにオフィスを構えるメリットと、名古屋でおすすめのビル・名古屋セントラルタワーズにオフィスを構えるメリットをご紹介していきます。

駅ビルにオフィスを構えるメリットとは?

セントラルタワーズのような駅直結のビルにオフィスを構えることで、会社の信用が高まります。

顧客からすれば信頼性の高い会社と取引したいため、B to Bで業務を行う場合、どこにオフィスがあるのかは特に重視されることでもあります。

また、さまざまな場面で開示する企業の住所は、企業イメージにも関わる可能性も大きいです。

名古屋駅直結のセントラルタワーズであれば、名古屋の企業にとってはもちろん、名古屋以外にある企業にとっても申し分のない場所だと言えます。

オフィスの場所は企業のブランディングにも関係するため、主要駅から近い場所に構え、少しでも会社を信用してもらえるよう意識すると良いです。

名古屋の会社がセントラルタワーズにオフィスを構えるメリット5つ!

出典: ジェイアールセントラルタワーズ

セントラルタワーズはホテル、百貨店、家電量販店、レストランなどが揃った複合施設です。

ここからはセントラルタワーズにオフィスを構えるメリットを5つご紹介します。

  • これ以上ない通勤のしやすさ
  • 安心安全の警備体制
  • 充実のオフィスサポート
  • 会議室も完備
  • プライベートも充実

これ以上ない通勤のしやすさ

セントラルタワーズは名古屋駅に併設するビルであるため、名古屋駅から数分歩けば自分のデスクなんてことも叶います。

さらに、天候に左右されずに快適に通勤できることも名古屋駅併設のメリット。

「雨で服が濡れる」「汗をかく」などのような経験をすることもなくなるでしょう。

安心安全の警備体制

セントラルタワーズのオフィスは24時間使用可能です。

繁忙期などでもビルの施錠を気にする必要はなく、セキュリティ面では、有人警備と機械警備とを備えているため、安心安全に仕事に取り組めます。

駅直結で多くの人が利用するビルではあるものの、安全性の高さは名古屋のビルの中でもトップレベルと言っても過言ではありません。

充実のオフィスサポート

オフィスのサポート機能も大変充実しています。

  • ATM
  • コンビニエンスストア
  • ドラッグストア

がオフィスビル内にあるのでビジネス面はもちろん生活面でも困りません。

何か必要になった際には、ビル内の商業施設でそろえられることも多々あるので、利便性の高さという面でも、セントラルタワーズは魅力的です。

会議室も完備

セントラルタワーズには会議室も完備されています。

会議室をレンタルすれば、会社内での会議や取引先との打ち合わせなどを自社ビル内で完結することが可能です。

会議室については、インターネットで空室確認と予約ができますので、セントラルタワーズに移転された方はぜひ利用してみてください。

プライベートも充実

上述の通り、セントラルタワーズとゲートタワーには数多くの商業施設が入居しています。

お買い物をしたり、ジムで体を動かしたり、ご飯を食べたり、仕事終わりにも楽しめる施設が多くあります。

社員の仕事へのモチベーションを向上させるためには、会社のある環境は非常に大切なので、名古屋で移転を考えている経営者の方は、セントラルタワーズのようなオフィスに移転することがおすすめです。

名古屋で移転をする際は、移転に必要な手続きと進め方を解説しているこちらの記事も参考にしてみてください。

【総まとめ】事務所移転に必要な手続きと進め方を一から解説!

名古屋の会社が信用度を高めるにはセントラルタワーズへ移転を!

今回は名古屋のシンボル、名古屋セントラルタワーズについてご紹介しました。

名古屋セントラルタワーズは、文面だけではお伝えできない魅力の詰まったビルです。

また、名古屋内外の企業からの信用力を高めるという面においても、セントラルタワーズは魅力的なビルです。

名古屋でオフィス移転を検討されている方は、ぜひ一度、セントラルタワーズへの移転も視野にいれてみてはいかがでしょうか。

ご興味のある方は、弊社オフィスバンクまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 駅から徒歩1分!名古屋セン...