学習塾を開くなら駅近の賃貸オフィスに決まり!名古屋の物件3選

2021年12月27日

ブログ

学習塾を開くなら駅近の賃貸オフィスに決まり!名古屋の物件3選

学習塾の開設は今最も注目が集まっていると言っても過言ではないビジネスです。

知識を提供するサービスであるため、商品を販売することに比べると、在庫を持たない事や仕入れが必要ないことが有利ですし、自分次第でコストも抑えて開設できるというメリットがあります。

子供が好きな方や、人に何かを教えるのが好きで学習塾の先生になることを目指している方も多いのではないでしょうか。

今回紹介する物件は、名古屋で学習塾を開きたいと考えている方必見です。

名古屋で学習塾を開くならこのオフィス!おすすめの物件3選

名古屋で塾を開く際に、どのような賃貸物件を選べば良いか迷う方も多いと思います。

賃貸物件を探しても、飲食用の居抜き物件、美容院やサロン向けのガラス張りの物件など、求めているものと違う目的で使用される物件がヒットすることも。

そんな時にはまずオフィス用の物件に注目することをおすすめします。

オフィス用に賃貸されている物件であれば、静かで落ち着いた空間、無駄なものが無くレイアウトしやすい間取りなど、名古屋で塾を開くために必要な要素が揃っています。

中でも今回は、お子様が通う学習塾におすすめの、治安が良く駅近の賃貸オフィスを3つ紹介します。

名古屋のおすすめオフィス1. マルイト名古屋ビル

一つ目に紹介するマルイト名古屋ビルは、名古屋駅から徒歩1分と非常にアクセスのしやすい場所に立地することが大きな特徴。

学習塾、英会話教室など用途に合わせて賃貸することが可能です。

駐車場こそありませんが、名古屋駅は目と鼻の先ですので、塾に通う生徒も講師も電車で通いやすこと間違いなし

規模の大きな塾を開く方は、ぜひマルイト名古屋ビルを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-19
沿線・最寄駅 地下鉄東山線、桜通線
名古屋駅 徒歩1分
規模 B1-10F
築年 1983年
構造 SRC

マルイト名古屋へのアクセス

マルイト名古屋へのお問い合わせ

名古屋のおすすめオフィス2. 名古屋スカイビル

二つ目に紹介する名古屋スカイビルは、大須観音駅から徒歩1分にある賃貸オフィス。

特徴としては、1フロアを丸々賃貸できるということで、他に入居しているテナントを気にすることなく学習ができます。

また、このオフィスは家賃が安価であることも大きな特徴。

名古屋駅から少し離れた場所にはなりますが、近くには学校も多くありますので、塾を開校するにはぴったりのオフィスです。

所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目22-26
沿線・最寄駅 地下鉄鶴舞線
大須観音駅 徒歩1分
築年 1986年
構造 鉄骨

名古屋スカイビルへのアクセス

名古屋スカイビルへのお問い合わせ

名古屋のおすすめオフィス3.丸の内ATビル

見た目もオシャレで明るい雰囲気のビルの中の賃貸オフィスです。

部屋は広く、幅広い使い方ができるオフィスです。

一部屋で使用することもできますし、パーティションで区切れば個別指導の塾にすることも可能。

こちらも最寄駅から徒歩2分と近いため、安心安全です。

周りにたくさんの飲食店がある場所ですので、人が集まりやすく塾を開設するにはもってこいの場所ではないでしょうか。

所在地 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目16-3
沿線・最寄駅 舞鶴線、桜通線
丸の内駅 徒歩2分
築年 2009年
建築構造 鉄骨

丸の内ATビルへのアクセス

賃貸物件を探す

名古屋のオフィスで揃えたい!塾に必須の設備・機器まとめ

ここまでは、塾を開校するのにおすすめの賃貸オフィスを3つご紹介しました。

ただし、塾の開校にはオフィス以外にもさまざまな設備が必要ですので、ここからは、開校前に揃えておきたい設備・機器をご紹介します。

講師は一人だけというのであれば、テーブルや椅子、ホワイトボードなどの設備があれば事足りますが、ある程度の規模で開校するのであれば、以下に紹介する設備・機器を揃えてみてください。

  • 備品:机・イス・ホワイトボード・ロッカー・棚など
  • 電化製品:パソコン・電話・複合機など
  • 外装:看板・カッティングシートなど
  • 広告宣伝費:チラシ・パンフレット・ホームページ作成など
  • その他:テキスト・文房具など

名古屋で塾を開くなら賃貸オフィスに注目しましょう!

名古屋で塾を開くなら、まずはどのような規模の塾を開設するかを決めましょう。

そのうえで、レイアウト等の内装のイメージを膨らませながら賃貸オフィスを探すと良いです。

弊社オフィスバンクでは、今回ご紹介した賃貸オフィス3つの他にも、魅力的なオフィスを多数ご紹介できます。

名古屋で塾を開きたいとお考えの方は、ぜひ一度弊社オフィスバンクまでご相談ください。

オフィスバンクへのお問い合わせ

また、もし塾の規模拡大に伴いオフィス移転を考えているという場合は、移転のコストを抑えるポイントをまとめているこちらの記事も参考になさってみてはいかがでしょうか。

【費用削減】オフィス移転のコストを抑える5つのポイントとは?

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 学習塾を開くなら駅近の賃...