賃貸事務所ログ

ブログblog

【必読】名古屋の賃貸事務所・オフィスの探し方マニュアル

【必読】名古屋の賃貸事務所・オフィスの探し方マニュアル

名古屋市内での事務所移転をお考えの方は、どのように物件をお探しでしょうか?

名古屋は日本を代表する企業も多く存在する一大都市であり、街中には想像を超える数のオフィスビルが立ち並んでいます。

そのすべてを対象として、会社の規模感・業種・社風に合った最適な事務所を探すことは非常に難しく、骨の折れる作業でしょう。

今回は、どうやって事務所探しをすればよいか分からないという人の為に、名古屋の賃貸事務所を効率的に探す方法を紹介したいと思います。

 

事務所の上手な見つけ方マニュアル

事務所探しを始める前に

事務所探しを始める前に

名古屋にあるすべてのオフィスビルを対象にリサーチをかけるのは非効率的な方法です。

まず事務所探しを始める前に、事務所に求める条件を整理しましょう。

特に賃料立地広さは会社の規模感や業種や社風によって大きく異なってくるはずです。

この3つの条件を大まかに決めるだけでも、物件の数をかなり絞ることができるので理想の事務所が見つけやすくなります。

 

条件に合う事務所が見つかったら

条件に合う事務所が見つかったら

条件に見合う事務所が見つかったら、実際に現地に下見に行きましょう。

ネットに公開されている情報だけを鵜呑みにして、事務所を決定してしまうのはかなり危険です。

駅からの距離や実際の雰囲気がネットの情報と異なっていても、契約後に気付いたのでは取り返しがつきません。

自分の目で確認し、実際に事務所を構えた時のイメージを持っておくことが非常に大切です。

建物の外観、周辺にはどのような店舗や企業があるか、大通りに面しているか、繁華街か静かな場所であるかなど、実際に見ることでいくつかの事務所を比較検討しやすくなります。

 

細かな情報は仲介業者に

細かな情報は仲介業者に

ネットに公開されていない情報、未公開情報がないかを仲介業者に問い合わせましょう。

名古屋に特化した仲介業者に問い合わせをすることで、ネットの情報だけでは分からなかったことや、自分の目では気付けなかったメリットに出会えるかも知れません。

気になった事務所は必ず内覧の申し込みをすることをおすすめします。

事務所内で働いているイメージまで鮮明に描くことができれば、その物件はあなたの理想の事務所となりうるでしょう。

 

不安要素はプロに質問しすべて解決しておく

理想の賃貸事務所を自分の力だけで探すとなると、時間も労力もかなり必要になります。

どれだけ完璧に調べ上げたつもりでも、専門的な知識を有していなければ、情報の真偽を判断することもできません。

予算を考慮して理想の事務所を探すには、賃貸事務所のプロである仲介業者の存在が重要になります。

プロの力を借りて効率的に事務所探しを進めましょう。

何から始めていいか分からない方や、効率よく理想のオフィスビルを探したい方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

名古屋限定で事務所を探す方はこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。