賃貸事務所ログ

ブログblog

コスパ最高!ベンチャーにおすすめの名古屋のレンタルオフィスとは

コスパ最高!ベンチャーにおすすめの名古屋のレンタルオフィスとは

昨今、急拡大しつつあるベンチャー企業。

そんな情勢を考慮してか、拠点の設置に、レンタルオフィスという新たな選択肢が生まれつつあります。

一体レンタルオフィスとはどういったものなのか。

そして、名古屋にはどのようなレンタルオフィスがあるのでしょうか。

 

レンタルオフィスとは

そもそもレンタルオフィスとは、発足して間もないベンチャー企業などに向け、文字通りオフィスを貸し出すことを言います。

しかし、それだけで敢えてレンタルオフィスという新たなチョイスが生まれた理由になりません。

では、どの部分に特徴があるのでしょうか。

 

最高のコストパフォーマンス

レンタルオフィスが興隆したわけ。

それは、ベンチャー企業にとって必見の、コストパフォーマンスの良さにあります。

レンタルオフィスは、発足して間もないベンチャー企業に向けたキャパシティ(1~3名程度)のコンパクトな賃貸オフィスを指します。

それに加え、机、椅子、はたまた冷蔵庫など、オフィス空間に必要な備品がそろっているケースがほとんどです。

ですので、備品への投資が不要となり、コストカットを実現。

更には、身軽さも大きな理由の一つです。

賃料や敷金・礼金は基本的に安価に設定されており、ベンチャー企業の急成長によってオフィスの移転が必要になった場合にも、あまりお金をかけることなくリロケートすることができるのです。

 

名古屋のおすすめレンタルオフィス

SOHOプラザ丸の内

階数 坪数 賃料 共益費 敷金・礼金 入居可能日
6階 6.9坪 136,087円 19,449円(税込) 要相談 現空

 

SOHO 名古屋

SOHO 会議室

SOHO 外観

ビル全体がレンタルオフィスになっているこちらの物件。

多様なニーズに対応できるようにと様々なオフィスの要素を集約しています。

ネット環境やOAも完備。

この物件に拠点を構えれば、あれこれ困ることは決してありません。

Googleマップで見る

所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F
沿線・最寄り 名城線・桜通線「久屋大通」駅徒歩3分
築年 1987/2
構造

オフィスの詳細はこちら

 

CONCIERGE OFFICE e-bis MEIEKI

階数 坪数 賃料 共益費 敷金・礼金 入居可能日
2階 2名用 要相談 要相談 要相談/360,000円 現空

 

レンタルオフィス 名古屋

会議室 エントランス

こちらは「ハイクラスなサービス」と「ゆとりあるビジネス空間」をコンセプトにした、名古屋駅エリアのレンタルオフィス。

まず最大のメリットは、とにかく初期投資が少なくて済むことです。

オフィス家具は全て揃っており、保証金もかなり低く設定されています。

また、この物件の特徴の一つがコンシェルジュサービスです。

事務仕事は全てそのコンシェルジュに任せることで、人件費の節約にもつながります。

清掃等も清掃員が行うなど、まさに至れり尽くせりなレンタルオフィスです。

Googleマップで見る

 

所在地 名古屋市中村区名駅5-4-14
沿線・最寄り 桜通線

国際センター駅 徒歩1分

築年 1972/2
構造

オフィスの詳細はこちら

 

ベンチャー企業には圧倒的におすすめ

今回はレンタルオフィスという新たな選択肢について、おすすめの物件を紹介しました。

ベンチャー企業にとって、コスパの良さ、身軽さを兼ね備えたレンタルオフィスはまさに理想です。

拠点はレンタルオフィスから始めてみてはいかがでしょうか。

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。