賃貸事務所ログ

ブログblog

オフィス選びのお悩み解決!名古屋で賃貸物件を探す時の困り事とは

オフィス選びのお悩み解決!名古屋で賃貸物件を探す時の困り事とは

名古屋は、今日本で一番注目されている経済都市と言っても過言ではないでしょう。

2027年のリニア新幹線の開業に合わせて、名古屋駅周辺のオフィスビルの竣工は年々活発になっています。

大企業からベンチャー企業まで、多くの会社に適合したオフィスビルがあるわけですが、オフィスビルの数が増えると当然選択肢が増えるため物件探しにも時間がかかることも。

今回は、名古屋でオフィスを選ぶ際に実際に直面するであろう困り事と、その解決方法をご紹介したいと思います。

名古屋で賃貸物件を探す時の困り事とは

みなさんはこんなお悩みを抱えていませんか?

レイアウトや内装が決まらない

オフィス レイアウト

多くの不動産仲介業者がインターネットや窓口で不動産の紹介を行っていますが、物件の紹介で終わってしまうことも多々あります。

不動産仲介業者でオフィスを決めてから内装は他のインテリア業者に依頼すると、手間はもちろんのこと、時間とお金を余計に費やす結果になります。

物件を探す段階で内装まで決めておき、まとめて請け負ってくれる会社に依頼することで初期投資を抑えることに繋がります。

物件が多すぎてどのように探せばよいか分からない

名古屋駅周辺だけでも数えきれないほどのオフィスがあるので、その中から会社の規模や財政面に見合った物件を探すのは骨の折れる作業です。

条件を指定して物件の数を絞ることができれば、より良い物件に効率的に出会うことができます。

まずは会社がどのような規模のオフィスを賃貸するべきかを専門家と相談しながら、決めていく必要があります。

お任せ物件選びを使ってみる

 

法令関係が複雑である

オフィス レイアウト

「オフィスを契約する」と言ってしまえば簡単なことのように聞こえますが、賃貸契約を締結する裏側では、複数の法令に従う必要があります。

法令知識を有しないものが契約を締結しようとすると、後々になって不備が出てしまったり不当な契約を結ばされたりと、大きなリスクを伴うことになります。

必ず専門の知識を持ったスタッフが相談に乗ってくれる仲介業者を選びましょう。

まとめて解決するならオフィスバンク

オフィスバンクで名古屋の物件を探せば、これらの面倒な困り事を一気に解決できます。

物件選びの際に内装の相談まで乗ってくれることはもちろん、エリアごと金額ごとなど条件指定しプロが物件選びを代行するサービスも運用しています。

また法律の専門知識を持ったスタッフが契約まで丁寧に対応してくれるので、安心して任せることができます。

名古屋駅周辺で最適なオフィスを見つけたいとお考えの方はオフィスバンクにお尋ねください。

お問い合わせはこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。