賃貸事務所ログ

ブログblog

【2018年版】名古屋の賃貸事務所の人気エリアランキング

【2018年版】名古屋の賃貸事務所の人気エリアランキング

名古屋で賃貸事務所を探す時に、どんなところに注目しているでしょうか。

賃貸事務所の規模、賃料、設備など企業によって選ぶ基準は変わってきますが、やはり優先順位が高くなるのは「立地」ではないでしょうか。

社員の通勤の利便性を考慮して、業務での移動を計算して、来訪されるお客様のことも視野に入れて、そんな観点からもどのエリアに賃貸事務所を構えるのかは重要です。

そこで今回は、名古屋の中でも人気のエリアをご紹介します。

それぞれのエリアに特徴がありますので、賃貸事務所を探すときには参考にしてみてください。

賃貸事務所を探す人必見!名古屋の人気エリアランキング

第1位 名古屋駅エリア

名古屋の人気エリア01

 

人気エリアの第1位はやはり名古屋駅エリアです。

名古屋の中でも人が多く集まる場所であり、現在でも多数の企業が賃貸事務所を構えています。

大企業が事務所を構えるビルから、起業して間もない起業家が拠点とするレンタル形式の事務所まで、どんなニーズにも応えられるほど多くの物件が揃っていて、豊富なバリエーションの中から賃貸事務所を探すことができるのも魅力です。

名古屋市内の交通網はターミナルである名古屋駅を中心に広がっているので、どこからでもアクセスしやすいという最大のメリットも。

社員の通勤や、取引先へのアクセスを考慮しても利便性の高いエリアです。

また、2027年のリニア新幹線の開通(予定)に伴い、ヒトの流れの変化が予想されることから、名古屋駅周辺の再開発や、グローバルゲートに代表されるような高層ビルの建設に、現在進行形で力が注がれています。

今後益々、利便性の向上と人の増加が予想される名古屋駅周辺に事務所を構えて損はないでしょう。

第2位 栄エリア

人気エリア02

第2位は名古屋トップの繁華街、栄エリアです。

人の流れはモノの流れ、モノの流れはカネの流れと言うように販売等のB to Cの企業には特におすすめしたいのがこの栄エリア。

名古屋駅周辺エリアよりは小規模な事務所の数が多く、支店や営業所といった賃貸事務所を探しやすいのも特徴的。

お仕事終わりにすぐに飲みに行けてしまうといった娯楽の観点も見逃すことができません。

周辺に飲食店が多いことで社員同士のコミュニケーションが活発になりそうですね。

もちろん交通の便も抜群で、地下鉄の名城線・東山線と名鉄線が乗り入れており、名古屋の主要駅であれば乗り換えなしでアクセスが可能です。

第3位 丸の内エリア

人気エリア02

出典;名古屋商科大学 丸の内キャンパス – 超高層ビルと風景写真のきりぼう

第3位は名古屋有数のビジネス街、丸の内エリアです。

丸の内エリア最大の魅力はその立地にあります。

名古屋駅と栄のちょうど中間に位置する丸の内エリアは、両エリアへのアクセスが抜群に良いことから、多くの方に選ばれています。

特に営業をされる企業であれば、社員の移動も効率良く行うことができますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

賃貸事務所を選ぶ基準は様々ですが、まずはどのエリアにするか絞り込むことで厳選した事務所探しができます。

事務所移転や新規開業でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

問い合わせはこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。