賃貸事務所ログ

ブログblog

社員の意欲が高まる!オフィスの内装がおしゃれな中小企業3選

社員の意欲が高まる!オフィスの内装がおしゃれな中小企業3選

オフィス移転には様々な目的があり、現状のオフィスの問題点を移転によって改善する企業も多いです。

しかしそれだけではなく、せっかく移転をするわけですから内装もおしゃれにしたいですよね。

オフィス移転は内装を変える大きなチャンスとも言えるでしょう。

今回はそんなご担当者の方に向けた、オフィスの内装がおしゃれな中小企業をご紹介します。

おしゃれなオフィスを構える中小企業

オフィスによってもこだわりは変わりますのでどんなところに企業のセンスが出ているかに注目してくださいね。

レバレジーズ株式会社

オフィス内装01

出典:オフィス環境|採用情報|レバレジーズ株式会社

IT業界や看護師業界のキャリア支援サービスや人材事業を営むレバレジーズ株式会社。

その、渋谷ヒカリエに構える本社オフィスをまずはご紹介します。

柱を極限まで削り、オフィス一面を見渡すことができる空間を作り上げています。

広々としたスペースだけでなく、観葉植物を置くような視覚的な工夫にもよって、オフィスにいるというような堅苦しさは微塵も感じられません。

開放的なオフィスは、社員の意欲を高めるコツかもしれません。

株式会社クルーズ

クルーズ02

クルーズ03

出典:六本木ヒルズのクルーズ株式会社 CROOZ, Inc.さんのオフィスを見学させていただきました。 | コワーキングスペース7F

ファッション通販サイトを営む株式会社クルーズ。

六本木ヒルズにオフィスを構えるこの会社は、受付が宇宙フロアは地球といった個性的なコンセプトのオフィスを作りました。

アプリ開発等も行っている会社ですので、オフィスの内装からクリエイティビティが伝わってきます。

また、3枚目の画像は会議室です。

立って会議をすることで会議時間を短縮しようという狙いがあるそうです。

宇宙、地球といった個性的なコンセプトを真似するのは難しいかもしれませんが、会議室に関するアイデアは取り入れてみるのも面白いかもしれません。

株式会社ドラフト

ドラフト01

ドラフト02

出典:株式会社ドラフト(DRAFT)」のオフィスデザイン – WALL(ウォール)

オフィス空間のデザインを生業とする株式会社ドラフト。

好きこそものの上手なれ、と言いましょうか。

文句のつけようがないおしゃれオフィスですね。

一台の大きな机を使うことで区切りを排除し、視覚的に開放感をもたらします。

また、区切りがほしいという人のための、学習塾の自習室を彷彿とさせるようなPCスペース。

さらに、休憩時に利用できるカフェテリアなどの設備も充実しています。

働きやすい内装、空間に、オンとオフのメリハリを付けられるところから、クリエイティブなアイデアは生まれるのでしょう。

オフィス移転は内装を変えるチャンス

さて今回は、オフィスの内装がおしゃれな中小企業をご紹介しました。

冒頭にも述べたように、オフィスの内装を大きく変えられるのは、移転という機会ぐらいです。

おしゃれな内装のオフィスで仕事をすれば、きっと業務の成果も向上することと思います。

今回の記事をご参考に、内装にまでこだわってみてはいかがですか?

名古屋でオフィスを探す方はこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。