賃貸事務所ログ

ブログblog

プロがおすすめ!名古屋でオフィスビルを探す時に絶対見るべき3つのこと

プロがおすすめ!名古屋でオフィスビルを探す時に絶対見るべき3つのこと

名古屋には多くのオフィスビルがあります。

特に名古屋駅周辺には高層オフィスビルがたくさんあり、人通りも多くなっています。

そんな名古屋でオフィスビルを探そうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、オフィスを探す上で注意しなければいけないことはたくさん。

賃料や広さはもちろんですが、その他にも気を付けて見なければならないことがあります。

今回は、名古屋でオフィスビルを探す際に絶対に見るべき3つのことをご紹介します。

名古屋のオフィスビルを探す際に見落としてはいけない3つのポイント

オフィス探し01

1.立地

一番大事なのはアクセスで、駅から近いことが好まれます。

自社の社員や相手の企業のことなどを考えても、アクセスの良さは重要視すべきポイントです。

出勤や退勤のこともそうですが、営業に行く際のアクセスの便利性も考えなくてはなりません。

また、周りにコンビニや飲食店があるかどうかも見る必要があります。

社員食堂やお弁当の配達が無い企業では、社員の一日の活動を支える食事にも配慮するべきではないでしょうか。

まず、オフィスビルの立地をしっかりと定めることをおすすめします。

2.耐震性

オフィスビルの大きさや広さに拘る方もいらっしゃると思います。

その際に気を付けなければならないポイントが、耐震性を見ることです。

大きな地震などの災害が発生しても、崩壊したり倒れたりしないか耐震性を確認しましょう。

社員の命や二次災害を起こさないことにも繋がる点なので、軽視してはいけません。

名古屋でオフィスビルを構える上で重要なポイントの1つです。

3.実際の室内

オフィスの室内を自分の目でしっかりと確認しましょう。

写真や情報をたくさん集めても、実際に自分の目で見てみると「思っていたのと違った」となるケースもあります。

特に日当たりの良さや天井など注意してチェックしましょう。

天井が低いと圧迫感があり、窮屈に感じられます。

また、天井と壁の厚さも事前に知っておき、しっかり防音がされているか確認しておくことをおすすめします。

名古屋のオフィスビルをお探しの際は、ぜひ注目を

オフィスビルを探す際に着目すべきポイントは多くあります。

しかし、見落としがちなところや軽視しがちなところもあるので、抑えるべきポイントを把握しておきましょう。

名古屋でオフィスビルをお探しの際は、後々後悔が無いようしっかりと確認しましょう。

また、一人で探すよりも複数人で探して意見を言い合って探すことをおすすめします。

オフィス選びに失敗しないよう注意点として、ぜひ参考にして下さい。

名古屋のオフィスビルのご紹介

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。