驚きの低コストを実現。名古屋の格安シェアオフィス3選

2022年8月31日

ブログ

驚きの低コストを実現。名古屋の格安シェアオフィス3選

新たにオフィスを構えるにあたり、できる限りコストを抑えたいとお考えでしょう。

そのような方におすすめなのが「シェアオフィス」です。

今回は、シェアオフィスとは何かについてとそのメリットを解説したのち、名古屋の栄区にあるおすすめの格安シェアオフィスを3つご紹介します。

名古屋でオフィスをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

格安で利用可能!シェアオフィスとは

シェアオフィスとは、1つのフロアを複数の企業や個人がシェアすることです。

シェアの形態についてはサービスを提供する会社によって様々ですが、フリーアドレス形式で自由に場所を選べる形態や、個室・半個室などの専用スペースを利用できる形態などがあります。

シェアオフィスの4つのメリット

近年、都市部を中心にシェアオフィスが増えています。

複数の企業とスペースをシェアするシェアオフィスには、主に下記のような4つのメリットがあります。

1.初期コストを抑えられる

シェアオフィスは通常のものと比べ敷金や礼金が安く、初期コストを安価に抑えられます。

なぜならオフィス家具、電話・インターネット回線、プリンターなど、業務に必要な設備・サービスが備え付けられている場合も多いため、新たに設備や備品を購入する必要がないからです。

起業したばかりで、初期コストを抑えたい経営者の方には、シェアオフィスが最適であると言えるでしょう。

2.必要なスペースのみ利用して月額コストを抑えられる

必要なスペースのみを契約して無駄を省き、月額コストを抑えられる点もメリットの1つとして挙げられます。

他にも、会議室や談話室などの共用設備を効率的にシェアして、毎月の固定費の削減が期待できます。

3.法人登記や住所利用が可能

シェアオフィスの中には、法人登記や住所利用のサービスを提供しているところもあります。

法人登記や住所利用をすれば、宅配便を受け取れたり、名刺にシェアオフィスの住所を記載できたりします。

企業のブランド力のために都市部の住所で登記したいと考えている企業にとっても嬉しいポイントです。

これらサービスを提供していないシェアオフィスもあるため、利用する前に事前確認をしておきましょう。

4.スペースの拡大・縮小が簡単

事業の拡大・縮小に合わせて、オフィスのサイズの変更も必要になります。

シェアオフィスであれば、増員・減員に合わせて広さを拡大・縮小できるため、その時々に合わせて柔軟に対応が可能です。

名古屋・栄区でおすすめの格安シェアオフィス3選

シェアオフィスは内部の間取りや設備に注目して選ぶことが重要です。

ここからは、名古屋・栄区のおすすめの格安シェアオフィス3選をご紹介します。

 1.栄ガスビル

最初にご紹介するシェアオフィスは栄ガスビルです。

このビルは個室も多く、共有スペースも広々としているため、快適に過ごせるのが特徴。

栄駅から徒歩5分でアクセスも便利なので、通勤の時間の削減など仕事の効率化にもつなげられます。

1名から利用できるため、起業したての方や社員数が少ない企業にもおすすめです。

所在地 名古屋市中区栄3-15-33
沿線・最寄駅 東山線 名城線・栄駅 徒歩5分
築年 1990/06

栄ガスビルの詳細はこちら

2.Sakae South Square

2つ目にご紹介するのはSakae South Squareです。

2007年に建てられたこのビルは、ガラス窓のスタイリッシュな外観が特徴です。

内装もおしゃれに整えられており、社員のモチベーションも自然に上がること間違いなし。

矢場町駅から徒歩5分という近さのため、交通アクセスも便利で人も集まりやすいでしょう。

所在地 愛知県名古屋市中区栄3丁目25−39
沿線・最寄駅 地下鉄名城線・矢場町駅 徒歩5分
築年 2007年
構造 鉄骨

Sakae South Squareの詳細はこちら

3.栄サンシティービル

3つ目にご紹介するのは栄サンシティービルです。

このビルは栄駅から徒歩2分という好立地で、中区役所と併設されています。

中は広々としていてOAルームなども設置されているため、快適な業務環境が整っているのも嬉しいポイントです。

所在地 愛知県名古屋市中区栄4丁目1₋8
沿線・最寄駅 地下鉄名城線 東山線・栄駅 徒歩2分
築年 1991年
構造 SRC

栄サンシティービルの詳細はこちら

名古屋であなたにぴったりのシェアオフィスを見つけよう

シェアオフィスを選択すれば、コストの削減や柔軟な事業展開が可能になります。

また、他の企業とスペースをシェアすることで意見交換の場にもなり、新たなビジネスチャンスの創出にもつながるかもしれません。

ぜひこの記事を参考に、名古屋であなたにぴったりのシェアオフィスを探してみてはいかがでしょうか。

また、下記の記事では名古屋でのおすすめエリアと物件について、目的別にご紹介をしています。

ご興味にある方は、ぜひ参考にしてみてください。

名古屋の事務所が人気沸騰中!目的別に見るおすすめエリアと物件とは

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 驚きの低コストを実現。名...