業務効率アップ。名古屋で貸し事務所を探すなら栄がおすすめ

2022年8月31日

ブログ

業務効率アップ。名古屋で貸し事務所を探すなら栄がおすすめ

栄は名古屋有数の商業エリアとして有名であり、多くの有名企業が事務所を構えています。

近年はリニア開通に伴い経済的な成長が増々期待されているため、栄で貸し事務所を探している方も多いのではないでしょうか。

今回は、名古屋の栄で事務所を構えるメリットと、おすすめの貸し事務所を3つご紹介していきます。

名古屋で事務所を構えるなら栄をおすすめする3つの理由とは

名古屋の中心地である栄は名古屋市を代表するショッピングタウンとして知られています。

そんな栄ですが、ビジネスエリアとしても人気な地域です。

栄に事務所を構えるのにおすすめの理由を3つご紹介します。

1.交通アクセスの良さ

栄の強みの1つとして、「交通アクセスの良さ」が挙げられます。

栄は名古屋の中心部に位置しており、交通の利便性も抜群です。

名古屋市営地下鉄の栄駅には東山線・名城線が乗り入れており、地下街を介して接続する栄町駅からは名鉄瀬戸線、徒歩4分の場所にある久屋大通駅からは名古屋市営地下鉄桜通線が利用できます。

地下鉄を利用すれば、名古屋駅までは5分という近さに位置するため、路線を使い分ければ、名古屋市内のほとんどのエリアを楽に行き来できます。

そのため、栄に事務所を構えれば通勤もしやすくなり、業務効率の向上につながるのです。

2.「栄」のブランド力

2つ目の理由は「『栄』のブランド力」です。

名古屋の栄は昔から商業の中心地として栄えており、これまで数多くの企業が事務所を構えてきました。

そのため、「栄」という名前の持つブランド力は高く、事務所を構えると下記のようなメリットが期待できます。

  • 人気の地域に事務所を構えることで、採用強化や人材確保が見込める
  • 社員のモチベーションが上がり、生産性の向上につながる
  • 所在地が栄にあることによって、企業の信用力が向上する

このように、栄に事務所を構えれば、企業価値を高め社員のモチベーションの向上などにもつながります。

3.自然が多い

商業エリアとして有名な栄ですが、木々や公園など自然が多い土地としても知られ、代表例では日本有数の大規模都市公園である「久屋大通公園」が広がっています。

自然の緑にはリラックス効果があると言われており、休憩の際に近くに緑があることによって社員の気分転換にもなります。

そして、自然だけでなく多彩な文化施設にも恵まれているのです。

このように、栄は商業エリアとして発展しているだけでなく、気軽に緑や芸術に触れられることも魅力の1つです。

業務効率化につながる栄のおすすめ貸し事務所3選

貸し事務所を構えるにあたり栄がおすすめな理由をお伝えしました。

ここからは、栄のおすすめの貸し事務所を3つご紹介します。

栄で貸し事務所をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

1.コスモ栄ビル

コスモ栄ビル01

コスモ栄ビルをはじめとした栄の事務所ビルは、築年から時間が経過している場合でも綺麗な状態であることが多いです。

外観や室内はもちろん、お手洗いや休憩スペースが綺麗であれば、社員のモチベーションを高く維持できます。

また、コスモ栄ビルは栄駅から徒歩2分という好立地に位置します。

所在地
名古屋市中区栄3丁目7-13
沿線・最寄駅 東山線、名城線

栄駅 徒歩2分

築年 1991/02
構造 鉄骨造

コスモ栄ビルの詳細はこちら

2.鬼頭ビル

鬼頭ビル01

鬼頭ビルは、東山線と名城線が乗り入れる栄駅から徒歩1分という立地です。

社員の通勤に掛かる負担を軽減できるため、出張や来客の際にも無駄な時間を削れます。

また、立地の良さだけでなく、共用スペースを含め、事務所全体が清潔感にあふれている点も魅力です。

そして周辺にコンビニが多いため、お昼休憩で少し買い物をしたい時に便利です。

所在地
名古屋市中区錦3丁目17-24
沿線・最寄駅 東山線、名城線

栄駅 徒歩1分

築年 2016/08
構造 現空

鬼頭ビルの詳細はこちら

3.昭和ビル

昭和ビル01

こちらの昭和ビルは1960年に建てられた、非常に歴史のある貸し事務所です。

趣ある外観とは違い、ビル内は管理が徹底されているため、美しい状態を保っています。

また、1台40,000円で駐車場が利用できるので、営業車などをとめておけます。

所在地 名古屋市中区栄4丁目3−26
沿線・最寄駅 東山線、名城線

栄駅 徒歩3分

築年 1960/04
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

昭和ビルの詳細はこちら

メリットを押さえて最適な貸し事務所を選ぼう

今回は貸し事務所を借りるのに栄がおすすめな理由と、貸し事務所をご紹介しました。

業務効率の向上を図る上で社員のモチベーションの管理は重要なポイントです。

それは業務内容面だけでなく、事務所の立地や設備など、環境面からの整備も必要不可欠です。

栄で貸し事務所をお探しの方は、ぜひこの記事を参考に検討されてみてはいかがでしょうか。

また、名古屋には栄以外にもおすすめのエリアが多数あります。

下記の記事では、名古屋でおすすめのオフィス街について紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

名古屋でおすすめのオフィス街はどこ?ビジネスが活発なエリアをご紹介

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 業務効率アップ。名古屋で...