賃貸事務所ログ

ブログblog

【名古屋】充実のオフィスライフを叶える丸の内エリアが人気の理由とは?

【名古屋】充実のオフィスライフを叶える丸の内エリアが人気の理由とは?

社員の働き方の向上が必要不可欠だとされる昨今のビジネス界。

日経新聞では、社員の働きやすさはその企業の業績に直結するとのデータも公表されました。

企業も充実したオフィスライフを創ろうと躍起になっています。

では、名古屋でその、充実したオフィスライフを実現させるためには、どうすればよいのでしょうか。

そのカギは、オフィスの立地にあり、丸の内エリアを紐解くことで見えてきます。

名古屋の中でも人気の丸の内エリア

冒頭で少し述べましたが、名古屋にオフィスを構えるエリアとして今、丸の内が人気です。

それはなぜなのか。

社員の働きやすさ、充実したオフィスライフとも密接にかかわってきます。

立地条件

丸の内 立地

まず初めに、名古屋で丸の内エリアが人気である理由として、立地条件の良さがあげられます。

丸の内駅の他に、久屋大通駅も最寄りとして利用することができます。

桜通線、鶴舞線、名城線と、3路線からのアプローチが可能で交通の便には問題がありません。

市内の移動は専ら地下鉄が中心であり、その傾向に合わせて地下鉄網も発達している名古屋では、より多くの路線が交差する地域は人気になる傾向にあります。

丸の内エリアが、まさにその代表例でしょう。

また、ターミナル駅である名古屋駅には桜通線で乗り換えなしでアクセス可能であり、久屋大通駅を利用すれば、繁華街の栄にも、名城線で電車から出ることなくたどり着くことができます。

こうした交通面での立地条件の良さが、人気の理由の一つです。

「丸の内」のブランド力

丸の内 ブランド

丸の内エリアが人気を集め、数多くの企業がオフィスを構えることで、「丸の内」のブランド力が向上しています。

企業として、名声は欠かすことができないもので、その企業の価値を高めてくれるものです。

そうした、「外から見えるもの」への意識も、丸の内エリアが人気を集める理由の一つです。

ビジネス街としての発達

オフィス街

こうして、オフィスが集まることによって、飲食店やコンビニエンスストアなども出店を進め、利便性がより向上するといった、相乗効果が生まれています。

ランチや休憩を、オフィスから遠く離れることなく済ますことができるのは、社員にとっても嬉しいことですね。

丸の内エリアで充実のオフィスライフを

いかがでしたでしょうか。

オフィスを構えるにあたって、名古屋で丸の内エリアが人気な理由はお分かりいただけましたでしょうか。

オフィス移転をお考えの企業様は、ぜひ丸の内エリアを選び、充実のオフィスライフを実現してください。

丸の内のオフィスを探す

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。