賃貸事務所ログ

ブログblog

オフィスの机は整理できていますか?効率が5倍上がる便利グッズをご紹介

オフィスの机は整理できていますか?効率が5倍上がる便利グッズをご紹介

社員にとっていわば毎日を過ごす拠地である、オフィスの机。

そこでの業務を効率よく進めるには、整理整頓が重要です。

しかし、仕事の書類や道具が多くなり、どうしても机が散らかってしまうという方もいると思います。

今回はそんなケースにオススメな、机の上の整理に役立ち、業務が5倍効率化する便利グッズをご紹介します。

これであなたもデキる社員!業務効率が5倍上がる便利グッズ!

業務効率はアイテムを活用するだけで驚くほどアップします。

今回はおすすめの便利グッズを厳選してご紹介します。

変幻自在の電源タップ

 

 

電源タップ

出典:サンワサプライ 便利タップ 2P 4個口 USB充電ポート付き ブラック 2m TAP-B51BK

こちらは一風変わった電源タップです。

PCだけでなく、タブレットやスマートフォンといった通信機器を駆使して仕事を行う現代で、電源タップは必需品となっています。

しかし従来のそれは、サイズも意外と大きく、机の上の貴重なスペースを埋めてしまい、そのため整理整頓ができないこともしばしばありました。

そんなお悩みを解決するのがこちらのグッズです。

5か所の関節のよって電源タップを折り曲げることができ、机の上のレイアウトに合わせて設置が可能です。

電源タップが占める場所も最小限に抑えられることでしょう。

オフィス小物をまとめて収納! ツールスタンド

ツール

出典:オフィスマガジンonline

オフィスの便利グッズを次々に生み出しているカール事務機が発売した、ツールスタンド。

実は机が整理できない大きな理由の一つである、小物の散乱。

これを無くすために生み出された、ありそうでなかった製品です。

ボールペンや消しゴムはもちろん、付箋や修正テープといった少しサイズのあるものや、女性の化粧品まで収納することができます。

デザインもシンプルかつクリーンで、どんなレイアウトにも馴染むことでしょう。

その人気で、2013年には文房具グランプリも受賞しています。

メモ類をまとめて貼り付けるボード

メモボード

出典:ピンなどを使わず、静電気の力で紙類を掲示できる電子吸着ボード「ラッケージ」発売 | ニュース | ファイルとテプラのキングジム

こちらはオフィスではあちこちに溢れている、メモ書きを一括でまとめられるボードです。

机の上がメモ書きで埋まるといった事態は避けることができますし、その日のタスクや予定が整理され一目で分かるため、業務の効率は格段に上昇します。

さらに、静電気の力を使って紙を吸着させるので、クリップや画鋲を使う必要がない、一石二鳥の製品です。

まだまだ紙媒体での情報伝達を無くすことはできませんから、今後も重宝することになる一品でしょう。

便利グッズを駆使してオフィスの机を整理整頓しよう

いかがでしたでしょうか。

オフィスでの業務効率化に役立つ事柄は、内装をはじめとして様々ありますが、その一つが、今回ご紹介したようなデスクの便利グッズです。

まだまだたくさんの便利グッズがあるので、それを駆使して机を整理し、業務の効率を上げていきましょう!

オフィスの決め手はデスク!働き方を改善できるおしゃれなレイアウトをご紹介

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。