賃貸事務所ログ

ブログblog

仕事の効率アップ確実。導入企業多数のオフィスコンビニとは?

仕事の効率アップ確実。導入企業多数のオフィスコンビニとは?

仕事の効率が落ちてきたなと思った時、みなさんはどのように対処しておられますか?

お菓子や飲み物を口にして気分を変えるというのは、1つの効果的な方法です。

しかし、オフィスの外に出てお菓子や飲み物を買ってくるというのは簡単ではありません。

時間を取られる上に周りの目も気になるので、行きたくても行けないという方も多いのではないかと思います。

そんな問題を解消してくれるオフィスコンビニをご存知ですか?

今回は、業務効率アップに、そして写真の満足度アップにつながるオフィスコンビニについてご紹介します。

ぜひ導入を検討してみてくださいね。

息抜きで作業効率を上げる”オフィスコンビニ”

そもそもオフィスコンビニとは?

オフィスファミマ

出典:オフィスファミマ

オフィスコンビニとは、コンビニに置いてあるようなお菓子や飲み物を業者が会社に届けてくれるという宅配サービスです。

サービスに加入すると、まずオフィス内に小型の冷蔵庫や食品を入れるBOXが設置されます。

飲み物やお菓子のラインナップは業者に任せることもできますが、希望を伝えれば好みの商品を届けてもうことができます。

季節限定の商品も反映されたりするので、ちょっとしたわくわく感も味わえるかも知れません。

オフィスコンビニを導入するメリット

オフィスコンビニ04

オフィスの中にコンビニと同じような空間ができるので、コンビニに出向く手間と時間を省くことができます。

息抜きはしっかりしつつも、時間のロスは抑えてすぐに仕事にとりかかれるというのが魅力的です。

さらに、オフィスコンビニで取り扱っている商品は、コンビニよりも低めの価格で設定されています。

軽食代が浮くので、サラリーマンやOLさんにはたまらないのではないでしょうか。

また、災害等の緊急時には非常食とて利用することもできます。

オフィスコンビニを設置する為には?

オフィスコンビニ02

オフィスコンビニを設置する為には、業者とサービス利用開始の契約を結ぶ必要があります。

しかし、サービスに対しての初期費用は必要なく、会社が負担するのは冷蔵庫にかかる電気代のみです。

家庭用冷蔵庫と異なりコンパクトで、不要な照明器具もついていないので、月々約2000円といったところが目安です。

代金支払いは個々の信義則にゆだねられており、専用の集金ボックスにお金を入れるだけ。

利用方法がとても簡単で、誰もが手軽に利用できます。

ルールを作って上手に活用する

便利な側面が圧倒的に多いオフィスコンビニですが、ルールを守れない人がいるとかえって仕事の邪魔になってしまいます。

飲食スペースを制限するなどして、上手な活用方法を目指しましょう。

社員の希望するお菓子や飲み物を用意して、オフィスコンビニで社員満足度と仕事効率を一気に引き上げてみてはいかがでしょうか。

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。