名古屋一の人気物件。グローバルゲートにオフィスを構えてみませんか

2022年10月25日

ブログ

名古屋一の人気物件。グローバルゲートにオフィスを構えてみませんか

事業拡大に伴い、新たに名古屋にオフィスを開設したいと考えている企業の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はオフィスを構える場所として名古屋が人気を集めている理由と、名古屋のなかでも特に人気の物件である「グローバルゲート」をご紹介します。

ビジネスエリアとして今も発展中!オフィスを構える場所として名古屋が人気の理由

東京、大阪と並んで、日本の三大首都圏に数えられている名古屋。

近年では再開発も進み、名古屋にオフィスを構える企業も増えてきました。

ここからは、オフィスを構えるのに名古屋が人気である理由を2つご紹介します。

1.高層ビルの増加

リニア中央新幹線の開通に伴い、名古屋市中心部では高層オフィスやタワーマンションの建設が続いています。

ビジネス街として発達することで、そこにオフィスを構えることに価値が生まれたり、優秀な人材が集まりやすくなったりしていることから、年々名古屋でオフィスを構える企業が増えているのです。

また、賃料の相場も上がってきており、オフィスの需要も高まっていることが分かります。

2.交通網の発達

名古屋の交通網が発達していることも人気の理由の1つです。

各地に交通網が張り巡らされており、公共交通機関で市内を素早く移動できます。

また、道路も広く自動車が走りやすいため、東京や大阪に比べて通勤がしやすいと評価されています。

2017年竣工のグローバルゲートの魅力とは

名古屋はビジネス街としての発展を遂げており、オフィスを構えるのに最適なエリアとして注目を集めていることをご紹介しました。

オフィスを構えるにあたり、特に名古屋のなかでも人気を集めているのがグローバルゲートです。

グローバルゲートはビジネス・商業・文化・国際交流の拠点となる未来的複合都市型施設です。

本施設は1999年より進められてきた名古屋駅南の貨物駅跡地の再開発事業「さかしまライブ24」プロジェクトの要として建設されました。

グローバルゲートはオフィス棟および「名古屋プリンスホテルスカイタワー」を擁する地上36F建ての高層タワーと、商業施設や屋上庭園を擁する4F建ての低層棟、地上17F建ての「大和ハウス名古屋ビル」の3つの建物で構成されています。

そんなグローバルゲートがオフィスとしておすすめな理由を5つご紹介します。

1.機能性と快適さを追求したオフィス

グローバルゲートのオフィスには快適に過ごせるような工夫がなされています。

オフィスの一番の特長は2.8mの高さを誇る天井と無柱設計。

オフィスに開放感を生まれるとともに、レイアウトを自由に決められるため、企業ごとにオフィスのカラーを出せるのが魅力です。

窓ガラスには断熱性に優れたLow-eガラスを採用することで快適性を確保しています。

さらに照度センサーによる自動調光制御システムで昼光をうまく活用しながら、消費電力の削減・環境配慮に貢献します。

2.高度なセキュリティシステム

グローバルゲートは非接触型ICカードリーダーによる高度なセキュリティシステムを採用。

エレベーター内にもカードリーダーが設置されており、許可されたフロアのみの往来が可能です。

防災管理センターが24時間の常駐管理を行うことで、万全のセキュリティを確保し、快適なオフィス環境を提供しています。

情報管理が重要になる現代社会において、欠かすことができないシステムが整っています。

3.緑が採り入れられリラックスできる環境も整備

グローバルゲートは「GREEN STYLE」というコンセプトの通り、緑がふんだんに採り入れられているのも魅力です。

低層棟の屋上には庭園と農場が整備されており、ベンチも多数設置されてます。

お昼には木々の緑に癒されながらランチをとることも可能です。

4.多様なライフスタイル・ビジネススタイルに対応

グローバルゲートは多様なライフスタイル、ビジネススタイルに対応しています。

ビルの中にはコワーキングスペースも設置されており、オフィスで業務に行き詰ったり、集中力が切れたりして、環境を変えて作業をしたい場合に気軽に利用できます。

また、学童保育施設もあるため、小さいお子様がいらっしゃる方は一緒にビルに向かい、朝に預けて仕事終わりにお迎えすることも可能です。

5.名古屋駅から3分の好アクセス

グローバルゲートの最寄り駅であるささしまライブ駅は名古屋駅からあおなみ線でわずか3分。

ささしまライブ駅とグローバルゲートは歩行者デッキで直結しているため、雨などの天候を気にする必要はありません。

また、名古屋駅からも徒歩12分と、歩いて通える距離でもあります。

デスクワークで運動不足気味が心配な方にも丁度いい距離です。

所在地 名古屋市中村区平池町4丁目60-12
沿線・最寄り駅 あおなみ線

ささしまライブ駅 徒歩1分

築年 2017/1
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

グローバルゲートの詳細はこちら

グローバルゲートで最高のオフィスライフを実現しよう

今回は名古屋の人気物件、グローバルゲートについてご紹介しました。

新たに名古屋にオフィスを構えようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

また、別の記事では、名古屋でおすすめの「一棟貸し」についてご紹介しています。

一棟を丸々借りることによって、まるで自社ビルのようなオフィス環境を実現できます。

名古屋市内の大型オフィスを検討している方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

まるで自社ビル!名古屋の一棟貸しオフィスをご紹介

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 名古屋一の人気物件。グロ...