賃貸事務所ログ

ブログblog

革靴からの解放。オフィスを快適に過ごすためのサンダル5選

革靴からの解放。オフィスを快適に過ごすためのサンダル5選

オフィス生活で意外にストレスになるのが革靴の窮屈さ。

仕事の時は革靴を着用しているしている男性の方がほとんどではないでしょうか。

中には社内での仕事が中心なので社外に出ることはあまりなく、業務中は靴を脱いでいる方もいると思います。

例えば社内の移動、お手洗いやタバコ、飲み物の購入などの際に靴を履き直すのが面倒だと感じている方に、オフィスでの生活を快適にするオフィスサンダルをご紹介します。

オフィスではビジネスサンダル!?ストレスフリーで快適なお仕事タイムを

オフィスで履くことができるメンズ向けのサンダルをご紹介します。

サンダルと聞くと夏場に出かける際に履くものや、ベランダで履くものをイメージしますが、今回はビジネスの場面で履くことができるものを5つ挙げますのでご参考にしてください。

BonPere(ボンペール)

BonPere(ボンペール)のオフィスサンダル

出典: BUSINESS&CASUALSHOES LONGPSHOE

一見革靴に見えるビジネスサンダルです。

かかとがない為、着脱が楽に行えます。尚且つ、履いているときには革靴と同様の見栄えなのでオフィスでのサンダルとしておすすめの商品です。

来客があった際にも、足元を気にすることなく対応が出来ます。つま先にかけてメッシュ素材が使われているので通気性も良くムレ対策がなされています。

こちらの商品は楽天のランキングにもランクインするほど人気商品となっており、レビューも1000件近くあります。

ベーシックなデザインが3パターンあるのでお好みのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

革靴のような光沢感を味わいながらも楽に動けるので、見た目にこだわる方におすすめです。

商品の詳細はこちら

Wilson AIR WALKING(ウィルソン エアー ウォーキング)

Wilson AIR WALKING(ウィルソン エアー ウォーキング)のオフィスサンダル

出典: 靴のニシムラ

こちらの商品は先ほどのBonPere(ボンペール)と似た商品となっていますが、こちらは値段もお手頃の2000円台。

累計販売数が6300足を突破するほどの人気商品となっています。

デザインは1つですが、一般的な革靴の重さ400gに比べ、こちらは片足230gと驚きの軽さを誇っており、こちらの商品もサラサラのインソールが使用され、夏場の嫌なムレや足の臭いを防ぎます。

また靴のニシムラでは1足につき1回のサイズ交換が無料となっているのも魅力的です。

先ほどご紹介した商品と似ていますが、こちらはリーズナブルな価格で、見た目も欲しいけどあまりお金は出せないといった方におすすめです。

商品の詳細はこちら

Dorian(ドリアン)

Dorian(ドリアン)のオフィスサンダル

出典:カサブロウ楽天市場店

スーツ姿にぴったりのオフィスサンダルです。

購入者からは

  • この商品は主人が会社で履くために以前にも購入したことがあり、大変履きやすくて良かったということで今回も購入しました。
  • 見た目は革靴のようですが、しっかりサンダルですから履きやすいです。意外とクッションがしっかりあるため楽な履き心地でした。

というようなコメントも寄せられており、見た目とクッション性も兼ね備えたサンダルでオフィスでも使用しやすいものとなっています。

スリッパタイプなので着脱のしやすさもおすすめのポイントです。

非常にシンプルな革靴と言ってもいいほど見た目がスマートですのでスッキリ綺麗に見せたい方にぴったりですよ。

商品の詳細はこちら

 ARNOLD PALMER(アー ノルド パーマー)

ARNOLD PALMER(アー ノルド パーマー)のオフィスサンダル

出典:カサブロウ楽天市場店

赤、黄、白、緑の4色の傘のロゴマークが特徴的で皆さんも見かけたことがあるブランドではないでしょうか。

日本では広く知られたブランドでもあり、シンプルなデザインがオフィスサンダルとして男性にぴったりです。

無駄なデザインがなされていないのでどのオフィスでもマッチする商品です。

これまでご紹介してきたものとは違いカジュアルなので、かっちりとした見た目が苦手な方に向いています。

商品の詳細はこちら

cciLu(チル)

チルのオフィスサンダル

出典:ccilu(チル)公式ショップ

国内20万足を突破するほどの大人気商品。

柔らかい素材で履き心地が良く、地面からの衝撃も吸収してくれるため、足の負担も軽減されます。

200gと超軽量で、クールビズシューズとしてもオフィスに取り入れられるほど。

カラーバリエーションも豊富なので自分の好みのサンダルでオフィス生活も楽しむことが出来ます。

動き安さを重視しているので、足の負担が気になる方はこちらをお試しになってはいかがでしょうか。

商品の詳細はこちら

小さなことからオフィスのストレスを軽減!

オフィスで快適にすごすためには、サンダルに履き替えてみるのもいかがでしょうか。

革靴の窮屈さがなくなり、小さなストレスが解放されることでリラックスして仕事へ打ち込むことが出来ますよ。

オフィスを快適に過ごし、効率よく仕事を進めるためにも、こちらの記事も併せてご覧ください。

【必読】オフィスレイアウトを考える時に絶対欠かせない導線とは

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。