賃貸でも実現可能!おしゃれすぎるデザイナーズオフィス7選

賃貸でも実現可能!おしゃれすぎるデザイナーズオフィス7選

2023年2月28日

ブログ

賃貸でも実現可能!おしゃれすぎるデザイナーズオフィス7選

賃貸でも実現可能!おしゃれすぎるデザイナーズオフィス7選

デザイナ―ズオフィスとは何かご存じですか。

デザイナーズオフィスとは、デザイナーや建築家が外観や内装にこだわったお洒落なオフィスのことを言います。

外観や内装にデザイナーや建築家のこだわりが見て取れ、働く社員や来訪者の方に魅力的だと感じてもらえるため、デザイナーズオフィスは今やたくさんの企業が取り入れています。

今回は賃貸でも実現可能なデザイナーズオフィスの事例をご紹介しますので、オフィスのデザインに悩まれている方はぜひ参考にしてみてください。

これがデザイナーズオフィス!賃貸でも実践できる事例7選

おしゃれすぎるデザイナーズオフィスを7つご紹介していきます。

1つ目~3つ目は100坪以下、4つ目~7つ目は100坪から400坪までのデザイナーズオフィスの事例をご紹介しますので、ご希望の規模感に合わせてご覧ください。

1. 素材にこだわり抜いたデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が30坪以下のデザイナーズオフィスです。

ブラックを基調としながら、少しくすみがかったスモーキーなカラーをバランスよく配置することで、洗練されたデザインに仕上がっています。

また、来客エリアとワークスペースの間仕切りは全てガラスになっており、エントランスに足を踏み入れた瞬間にオフィスの雰囲気を感じられるオープンな空間に。

エントランスの会社のサインにはショップのような発行サインを採用することで、インパクトのあるグリーンとも調和のとれたデザインになっています。

ワークスペースもオフィス家具をほとんど使用しないことで、まるで社外のコワーキングスペースのような、リラックスと集中の両方が備わった理想の空間に。

30坪以内でも、間取りを工夫することで、社員のモチベーションが上がるようなおしゃれなオフィスを実現できることが分かる、素晴らしい例ですね。

詳細はこちら

2. クールで力強いデザイナーズオフィス

クールで力強いデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が50坪以下のデザイナーズオフィスです。

商品にスポットを当てるよう、照明にこだわりを持って、空間により深みを出したデザイナーズオフィスとなっています。

壁やデスクなど、それぞれのカラーデザインや素材感など、絶妙なバランスを駆使した空間です。

詳細はこちら

3. 世界一を集めたデザイナーズオフィス

世界一を集めたデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が100坪以下のデザイナーズオフィスです。

「ギネス世界記録」を発行しているギネスワールドレコーズリミテッドの日本支社になります。

カラフルで、世界中の生物、動物、人などそれぞれのシルエットで彩りを加えた誰もがワクワクするようなデザイナーズオフィスとなっています。

自社の強みを活かした想像性豊かな空間は夢と希望を与えてくれる予感がしますね。

詳細はこちら

4. 開放的な空間のデザイナーズオフィス

開放的な空間のデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が150坪以下のデザイナーズオフィスです。

明るい色味の優しい木素材を床に使用し、指し色に自社のロゴのソファーを設置しています。

また、各会議室の壁面をガラスにすることで、明るく開放的な空間を演出しているのがポイントです。

社員が増えた場合も、コミュニケーションが希薄にならないようにこのような開放的かつ会話が多く生まれるようなデザイナーズオフィスとなっています。

詳細はこちら

5. アフォーダンスを取り入れたデザイナーズオフィス

アフォーダンスを取り入れたデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が200坪以下のデザイナーズオフィスです。

「椅子があれば椅子に座る」といったようなアフォーダンスという考え方を取り入れ、いつでもカジュアルに打ち合わせが行えるようにソファーやカウンターをいたるところに設置しています。

落ち着いた空間で木の温かみを感じられる空間のデザイナーズオフィスとなっています。

天井の一部をあえてスケルトンにすることで、トレンドのおしゃれさを感じさせますね。

詳細はこちら

6. クリエイティブを刺激するデザイナーズオフィス

クリエイティブを刺激するデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が200坪以下のデザイナーズオフィスです。

アンティーク感を演出するためにブリックタイルにエイジング塗装を施しているエントランスがあり、扉や雰囲気は会議室ごとに違いを持たせています。

ワークスペースにはディスプレイができるシェルフを完備し、発想力を豊かにしているデザイナーズオフィスとなっています。

詳細はこちら

7. リラックスのデザイナーズオフィス

出典:株式会社ヴィズ

こちらは坪数が400坪以下のデザイナーズオフィスです。

新しいオフィスのあり方を表現することと、ブランディング向上を目的に設計されました。

エントランスは大胆に天井を抜くことでより一層広さが感じられ、開放感のあるデザインに仕上がっています。

また、カフェスペースは仕事以外にも、休憩や社内外のイベントにも使える家具を選定しており、社員や来訪者がリラックスできる空間に。

来客フロアは執務フロアと統一感を出し、ガラス壁を設置することで開放感と広がりを演出しています。

詳細はこちら

細部までこだわったデザイナーズオフィスをあなたの会社にも

今回は、おしゃれなデザイナーズオフィスの事例を7つご紹介しました。

それぞれの会社に合った個性豊かなデザイナーズオフィスは見ているだけでも心をくすぐられます。

賃貸でも実現可能なものもあるため、今のオフィスに不満がある方や移転を検討している方はぜひ参考にしてください。

また別の記事では、社員目線から見た良いオフィスの条件について解説しています。

社員がいきいきと働く会社は、オフィスの条件も整っていることが多いです。

社員のモチベーションが上がるようなオフィス作りを考えている方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください。

実際に働いてみてわかった。良いオフィスの条件とは?

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 賃貸でも実現可能!おしゃ...