賃貸事務所ログ

ブログblog

ミーハー女子は欠かさずチェック!オフィスで使える最新の文房具13選

ミーハー女子は欠かさずチェック!オフィスで使える最新の文房具13選

新しいものが販売されるとついつい手に取ってしまうあなた。

”最新の〇〇”と書かれていると、気になって仕方がないですよね。

今回はオフィスで使える文房具の最新便利グッズをご紹介します。

オフィスで使える最新のおすすめ文房具13選

オフィスで仕事をする上で欠かせない文房具。

常日頃たくさんの文房具に囲まれて仕事をしていますが、便利で使い勝手の良い文房具は興味が湧きますよね。

ここでは便利でアイデアが光る進化系の最新文房具をご紹介していきます!

1.絶対に芯が折れないシャーペン”デルガード”

デルガード もう、折れない。

出典:ZEBRAゼブラ株式会社

文房具といえばシャーペンですが、筆記中のあらゆる角度のどんなに強い筆圧からも折れないように芯を守ることができ、また芯が内部で詰まって出なくなる”イライラ”を防ぎます。

コスパも良く400円程度。

商品の購入はこちら

2.あるあるを解決した蛍光ペン”ジャストフィット”

蛍光ペン ジャストフィット ペン先がしなって、キレイに引ける! ペン先が紙面にしっかりフィットするからキレイに引ける! ペン先がしなるからまっすぐスーッとキレイに引ける 段差があってもキレイに引ける

出典:ZEBRAゼブラ株式会社

ペン先にやわらかい素材を使用していることで曲面もマーキングしやすく辞書や参考書など厚い本の曲面や、壁掛けカレンダーの垂直面でも、楽に真っすぐな線が引けるのが特徴の文房具。

商品の購入はこちら

3.持ち替えなくてもいい二色蛍光ペン ”ビートルティップ・デュアルカラー”

2色蛍光マーカー ビートルティップ デュアルカラー:1つのペン先で2色が使える!スピーディに簡単!塗り分け!

出典:KOKUYO

くるっと回せば一つのペン先で2色使える持ち替え要らずの蛍光ペン。

女子が好きそうなカラーの組み合わせもうれしい。

スピーディーな色分けで作業効率もグンとアップします!

商品の購入はこちら

4.消しクズを吸い寄せる消しゴム”磁ケシ”

出典:クツワ株式会社

消しゴムの材料に鉄粉を混ぜることで、消しクズが磁石にくっつく仕組み。

消しゴムを包むケースの底に磁石が内蔵され、近づけると消しクズを吸い寄せてくれる。

吸い取った消しクズは、底のフタを押し出すと磁力が効かなくなり自然に落ちるので机の上が汚れない。

商品の購入はこちら

5.ヘッドが360度回転する修正テープ” クルティア”

修正テープ クルティア

出典:ZEBRAゼブラ株式会社

引きたいとこに自由自在

今までの修正テープで感じていたイライラを解消。

ヘッドが360度回転しヘッドの部分が可動しスムーズに引けるので、紙面にしっかりフィットしてくれる優れもの。

商品の購入はこちら

6.魔法のふせん” magnetic NOTES”

どこでも張り付く付箋

出典:magnetic

文房具の中でも比較的よく使う付箋。

この付箋は全ての素材にほぼどこでも張り付き、ほとんどの筆記用具で書ける優れもの。

裏面はワイトボードになっており何度でも書けるすごさ。

貼ったまま移動もスイスイできます。

商品の購入はこちら

7.強粘着!ロール紙型付箋”メモッククロールテープ”

PRK-25CH-RL

出典:© YAMATO Co.,Ltd. All right reserved.

好きな長さにカットして使える!粘着力が2倍になり、モニター横などに貼っても落ちにくい。

裏面は全面粘着剤付きで、表示ラベルやインデックスにも使える。

サイズは幅50ミリと25ミリ。

商品の購入はこちら

8.付箋サイズの電子メモパッド”Boogie Board BB-12”

画像: 本体カラーは5色。

出典:KING JIM

自由に文字やイラストを書き込め、用が済んだらボタン一つで簡単に消せるのが特徴。

そんなシンプルな操作性はそのままに、超小型化(縦86ミリ×横86ミリ)。

必要なことを書き留めたり伝言を残したりと、付箋やブロックメモのような感覚で気軽に使えるのがいい。

付箋やメモ用紙と違い、ゴミが出ないのもうれしい。

商品の購入はこちら

9.胸ポケットに入るスリムさ!切れ味鋭い携帯用ハサミ”フィットカットカーブ ツイッギー フッ素コート”

20190212_PSC01.jpg

出典:PLUS プラス株式会社

持ち歩きに最適な細身のボディ!

一見するとペンのような細身のシルエットだが、フタを開けるとスリムなハサミが収納されている。

しかも透明フッ素コーティングでテープを切ってもベタつかないのでさらりとした切れ味を保ちます。

商品の購入はこちら

10.携帯型の段ボール用カッター”ダンボールカッター”

 

出典:MIDORI

耐久性に優れたセラミック製のカッター刃でダンボールの開梱に最適。

また本体のフラット面を水平にあてて切ると、雑誌や新聞、コピー用紙など1枚だけ切ることもできます。

商品の購入はこちら

11.「書く」と「開ける」を1本で!”マッキーワーク”

画像6: 【2019年最新】おすすめ文房具25選。便利でアイデアが光る進化系文房具を一挙紹介

 

出典:ZEBRAゼブラ株式会社

油性マーカーの「マッキー」のキャップに、プラスチック製の段ボールオープナーが付いており、段ボール箱の開梱と内容物の書き込みを1本で行うことができる。

書き味を変えずに、アイデアをプラスした”進化系”マッキー。

商品の購入はこちら

12.圧着してとじるプレス式ホチキス

出典:KOKUYO

穴を開けずにプレスするからとじ部がスマートなだけでなく外したい時にキレイに外せてしかもとじ部がかさばらない。

機能も見た目もまさに”美綴じ”そのもの。

商品の購入はこちら

13.40枚仕留めるホチキス”Vaimo 11 STYLE”

スリムなボディーのレディースモデル

出典:マックス株式会社

2枚から40枚でもこれ一台で可能。

小型のホチキスだと止められる紙の枚数は少ないですよね。

でもこのホチキスは小型なのに40枚仕留められる優れもので、通常のハンディタイプの2倍の枚数が可能。

商品の購入はこちら

進化を遂げる文房具で仕事もブラッシュアップさせよう!

ますます進化する文房具ですが、最新のアイデア文房具を手に入れて仕事も効率よくこなしましょう!

最新の便利な文房具を使えばスピードアップを狙え効率が上がることまちがいなしです。

ぜひ最新の便利文房具を駆使して仕事にも磨きをかけましょう。

文房具が増えがちで困ったときにはこちらを参考に。

事務所の美しさはデスク周りから!誰もができるおすすめの整理術とは

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。