賃貸事務所ログ

ブログblog

オフィス用品は中古でも優れものが多数存在!おすすめサービス5選

オフィス用品は中古でも優れものが多数存在!おすすめサービス5選

社員が増えるときなどオフィス用品の買い足しが必要になりますよね。

オフィス用品は中古でも優れものが多く存在するので、活用しない手はありません。

今回は優れた中古のオフィス用品を取り揃えたサービスを5つご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

中古を上手く活用!オフィス用品を揃えるおすすめのサービス5選

それでは、オフィス用品を扱うサービスを5つご紹介します。

1.オフィスバスターズ

出典:オフィスバスターズ

オフィス用品を中古で揃えようと思っても、同じ型がないのではないかと心配する方も多いと思います。

こちらのオフィスバスターズでは、100点以上のロット商品を多数取扱いしているため、オフィスに人数が増えたとしても新品を買わずにオフィス用品を揃えることが可能となっています。

中古商品ではあまり出回らないハイクラスなオフィス用品もあり、品質状態も良いものが多いので、定期的にチェックしておくのがおすすめです。

また、不要なオフィス用品の買い取りも行っているので、オフィス移転時などに不要なものが出た場合は、買い取ってもらうのも一つの手段と言えるでしょう。

詳細はこちら

2.オフィスレスキュー119Happy

出典:オフィスレスキュー119Happy

オフィスレスキュー119Happyは、オフィスに欠かせない家具を常時用意しており、首都圏最大級の品揃えを誇ります。

総商品数は50,000点以上で、近くの店舗に商品がない場合でも事前に相談しておけば他店舗から取り寄せることが可能です。

また、商品の状態をA~Cランクの3段階で設定しており、予算規模に合った商品を選定しやすくなっているのがポイントです。

使用感が気になるオフィス用品については、動作チェックや高圧洗浄などランクに見合った状態で提供してくれているので中古のオフィス用品とは思えないクオリティのものも手に入れることが可能です。

さらに、最近多様な働き方の一つとして取り入れられているフリーアドレスに適したデスクなど、働き方に合ったオフィス用品もあるので、より便利なサービスとしておすすめできます。

詳細はこちら

3.ありがとう屋

出典:ありがとう屋

ありがとう屋はいらないものを売って新しい家具を安価で手に入れられるリサイクル事業店として中古販売を行っています。

また、新品も含め6,500品以上と、お客様のニーズと予算に合ったオフィス用品を豊富に揃えているため、オフィスの必需品を一気に取り揃えることが可能です。

さらに、3D・CADレイアウトを無料で作成もしてくれるので、オフィスの広さイメージしながらオフィス用品を選ぶことができます。

購入後にここに置くために買ったのに入らなかったといった失敗も防ぐことが可能です。

スピードを一番に考えているサービスなので、急ぎ必要なオフィス用品がある場合は試してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

4.楽市

出典:楽市

こちらは中古オフィス家具専門店として一流メーカーの高品質なオフィス用品を扱う通販サービスとなっています。

2,500坪の倉庫に15,000点以上の美品中古オフィス家具を豊富に取り揃えており、オカムラ、コクヨ、イトーキ、内田洋行など大手メーカーのオフィス用品を取り扱っているのが特徴です。

大手のオフィス用品が驚くほどお手頃価格で手に入れることができるため、コストを抑えながらしっかりしたオフィス用品を手に入れることができます。

プロの仕入れとメンテナンスがなされ、6か月の商品保証もついているため安心して購入できるおすすめのサービスです。

全国配送もOKで、送料もできるだけ負担なくしてくれる上、搬入などのオプションもつけることが可能となっています。

詳細はこちら

5.ReSACO

出典:ReSACO

最近は通販サービスだけではなく、企業向けのフリマアプリサービスも充実しています。

出品も購入も60秒でできてしまうので、簡単に売買ができてしまいます。

オフィス用品を売りたい企業と買いたい企業が直接取引を進めるので、中間マージンも発生せず、市価よりもお得に取引できるのもポイントです。

また決済代行社を介して取引を行うため、商品到着後に出品者へ入金されるシステムなので安心して商品の受け渡しを行うことが可能となっています。

SNSが発達した時代になってきましたので、アプリを活用して掘り出し物を見つけてみてはいかがでしょうか。

また、ご自身のオフィス用品で不要なものがあれば手軽に出品できるのもサービスのポイントと言えるでしょう。

詳細はこちら

 

オフィス用品は優れた中古品でコストカットを図ろう!

ここまで中古の優れたオフィス用品を扱うサービスを5つご紹介しました。

ぜひあなたも費用を抑えられる中古のオフィス用品を活用しましょう!

家具の買い替えと共にオフィスのレイアウトを変えるなら、最近流行のフリーアドレスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

固定席という考えは古い?オフィスでフリーアドレス導入のすゝめ

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。