賃貸事務所ログ

ブログblog

わくわくするおしゃれオフィスを実現!海外風のおすすめデザイン6選

わくわくするおしゃれオフィスを実現!海外風のおすすめデザイン6選

突然ですが今のオフィスはわくわくしますか?

1日の大半を過ごすオフィスはわくわくする空間であると嬉しいですよね!

わくわくするオフィスを実現してくれる海外風のデザインを6つご紹介します。

海外風のおしゃれで気分の上がるオフィスのデザイン6選

では、海外風のおしゃれでわくわくするようなデザインについてご紹介します。

大手企業を含めご紹介していきますので、真似できそうな空間があれば参考にしてみてくださいね。

Airbnb

出典:Forbes

こちらは世界中から利用されている宿泊賃貸サービスを提供するエアビーアンドビー。

本社オフィスはまさに海外を感じられるデザインで、見た目からしておしゃれさが漂っています。

大手ならではの広く大きなオフィス空間を吹き抜け構造で上手く工夫しながら、居心地の良さを出しています。

それぞれ分けられた部屋はデザインも異なるオフィスとなっており、まるで一つのテーマパークのように遊び心が見え隠れしているユニークなデザインとなっています。

エアビーアンドビーは米情報サイトの働きたい職場ランキングで1位を獲るほど人気のオフィスとなっていますので、一部のデザインを自社に取り入れてみてはいかがでしょうか。

TripAdvisor

出典:トリップアドバイザー

こちらは世界最大の旅行プラットフォームのトリップアドバイザー。

旅行会社ですのでわくわくするオフィスのデザインは言うまでもなく、個別に構えられたオフィスデスクは一人がゆったりと過ごせるスペースを確保してくれているので広々と使うことができるデザインとなってます。

オフィス内の仕切りもちょうど良い低さに設定されているので、社員同士のコミュニケーションを遮断されることもありません。

また、オフィスのワークスペースではデスクを上げ下げできるものが導入されているため、立ったまま作業をすることが可能です。

1日中座ったまま作業を行わずに済むので、自分のタイミングでリフレッシュしながら効率良く仕事を進められるおすすめのオフィスです。

Liander Offices

出典:Liander Offices

こちらはオランダにあるエネルギーグリッド会社のLiander Offices。

エネルギーの会社をイメージさせるグリーンを基調としたオフィスデザインは洗練された空間と落ち着きのある雰囲気を演出しています。

エントランスは大きな天窓で陽光を存分に取り入れられるエコ仕様で会社全体に光が差し込むのもポイントです。

また、写真にあるように椅子にちょっとしたデスクが付いているものがあれば場所を大きく取らず、個別で集中して作業ができるのもおすすめです。

他にも壁際を仕切ってフリーアドレスで作業できる空間もデザインされているので気分を変えたいときにピッタリのオフィスと言えるでしょう。

デッドスペースを上手く工夫したい方は参考にしてはいかがでしょうか。

株式会社ドラフト

出典:株式会社ドラフト

こちらはインテリア・プロダクト・建築設計を手掛けるドラフト。

空間デザインを専門に扱う会社だからこそすべての家具や配置にこだわって設計されています。

落ち着いた証明の色味と、窓から見える自然の景色はまるでおしゃれなカフェにいるかのような感覚に陥ります。

オフィスには一人で集中して業務に打ち込める個別のカウンタースペースから打ち合わせができるソファスペースが備えられ、執務スペースでは社員同士の距離感も絶妙で振り返って軽く打ち合わせができるような区間デザインが成されているのがポイントです。

業務効率も考えつくされたこちらの空間は中小企業、大手企業も真似したいオフィスデザインと言えます。

SS OFFICE

出典:worklifejam

こちらはアメリカのガソリンスタンドをリノベーションして作られたワークオフィス。

ガソリンスタンドをリノベーションするという発想がまず大胆ですが、限られた空間を上手くデザインし、落ち着きのある快適なオフィス空間へと変身しています。

木目の温かさと本棚、カラフルな椅子は海外の雰囲気そのものです。

オフィスがあまり広くない中小企業でも、工夫すればこのようにおしゃれな空間をデザインすることが可能です。

味気ないミーティングルームをこのようにデザインしてみるなど、自社オフィスもリノベーションで手を加えてみてはいかがでしょうか。

ウォンテッドリー株式会社

出典:ウォンテッドリー株式会社

こちらはビジネスSNSを運営しているウォンテッドリー。

これまでご紹介してきた海外風オフィスデザインとは一味違って、グッと重厚感のある高級感漂うおすすめのオフィスのデザインとなっています。

まさにニューヨークをイメージして作られたオフィスで、アンティーク調な雰囲気が特徴的です。

来客用スペースにこのような雰囲気があるとお客様の評価も上がること間違いなし。

おしゃれなオフィスデザインは海外風を採用!

海外風のおしゃれなオフィスをご紹介しました。

このようなオフィスで働く自分を想像するとわくわくしませんか?

ぜひあなたのオフィスも海外風の雰囲気を取り入れてわくわくする空間にしましょう!

おしゃれなオフィスにしたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

おしゃれなオフィスは賃貸でも実現可能!おしゃれに見せる5つのコツ

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。