賃貸事務所ログ

ブログblog

【オフィスの不用品でお困りの方へ】名古屋にある5つのおすすめ回収業者

【オフィスの不用品でお困りの方へ】名古屋にある5つのおすすめ回収業者

オフィス移転をする際、たくさん出てしまう使わなくなった家具や備品などの不用品。

「すぐに処分したいけど、やり方が分からない」「名古屋の業者が分からない」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は名古屋にある不用品回収業者と選ぶポイントをご紹介します。

トラブル防止!不用品回収業者の選ぶポイントとは

オフィスの不用品を捨てるなら、業者に依頼するのが一番手間がかからず、楽に処分ができます。

ですが、注意するポイントがいくつかあり、そのポイントを押さえておかないとトラブルが起こってしまうかもしれません。

そこで、オフィス移転を効率的に進めるための、不用品回収業者の選ぶポイントをご紹介します。

1.廃棄物収集運搬業の許可書が掲載されているか

1.廃棄物収集運搬業の許可書が掲載されているか

不用品回収業者がオフィスの不用品を取り扱う場合、「廃棄物収集運搬業」の許可書が必要です。

これは法律で定められており、提示も義務となっています。

そのため、公式サイト内に許可書の提示や表記などの内容が記載されていないと、その業者は無許可事業者(違法業者)の可能性があります。

よって、廃棄物収集運搬業の許可書の有無は回収依頼する前に必ず確認するようにしましょう。

2.ホームページが存在し、会社の住所や固定電話番号等の連絡先が掲載されているか

2.ホームページが存在し、会社の住所や固定電話番号等の連絡先が掲載されているか

小規模のオフィス不用品回収業者と言えど、会社の存在を明示するために会社のホームページがある業者が大半です。

また、ただホームページがるだけではなく、ちゃんと連絡ができる連絡先の記載がされているかどうかも大切です。

一般の業者であれば連絡先の記載があるため、もしホームページや連絡先がない場合はその業者への不用品回収依頼は避けましょう。

3.支払う料金形態が明確になっているかどうか

3.支払う料金形態が明確になっているかどうか

オフィスの不用品を処分・回収依頼する際は、料金についても明確になっているか確認しましょう。

ホームページに記載がなければ、書面やメールなどで料金形態について明示する必要があります。

細かな料金形態を知らずにどんぶり勘定のまま依頼してしまうと、法外な追加料金を請求される可能性があるためです。

ですので、自己防衛のためにも認可業者であるか・料金形態が明示されているか確認し、トラブルに巻き込まれないようにしてください。

オフィス移転の助っ人!名古屋でおすすめの不用品回収業者5選

注意ポイントを確認したところで、次は名古屋にあるオフィスの不用品回収業者をご紹介します。

名古屋でオフィス移転をお考えの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.不用品回収ドットコム

1.不用品回収ドットコム

出典:不用品回収ドットコム

こちらは、11年間名古屋市をはじめ愛知県全域のオフィス不用品の対応をされています業者です。

不用品を一品からの回収にも応じてくれるだけでなく、機密情報処理にも対応されています。

オフィス内にある機密情報などが記載された重要書類の溶解処理、データがあるパソコンや電子機器は破砕処理などを行ってくださいます。

マニフェスト伝票の発行も対応可能ということなので、安心して依頼できそうですよね。

また、時間も朝8:00~夜21:00までの対応が可能で、オフィス業務の邪魔にならない時間帯に対応してくれるのも嬉しいポイント。

詳細はこちら

2.グッドサービス

2.グッドサービス

出典:グッドサービス

こちらは、愛知県や岐阜県ならどこでも対応をしてくださる不用品回収業者です。

数ある不用品回収業者の中でも珍しく、クレジットカードやPayPayなどでも支払いが可能です。

また料金も比較的お手頃価格で、2300円〜で回収対応いただけるため、コストを抑えたい企業におすすめです。

詳細はこちら

3.不用品回収エコーズ

3.不用品回収エコーズ

出典:エコーズ

こちらは、名古屋を中心に見積り無料で対応してくださる不用品回収業者です。

1品からでも対応、年中無休、朝8:00〜夜21:00まで毎日対応してくれるので、依頼する時期や時間帯をあまり気にしなくていいのは嬉しいポイントですよね。

また、買取サービスも行っているので、オフィスの不用品でまだ使えそうなを売買もできます。

詳細はこちら

4.サニー名古屋

4.サニー名古屋

出典:サニー名古屋

こちらは、愛知県全域・岐阜県・三重県のエリアに対応されている不用品回収業者です。

無料の見積もりの他にも、見積もり金額以上の追加料金の請求なしや見積もり後のキャンセルでもキャンセル料が不要など、サービスも充実しています。

また、大手リサイクル店で経験を積んだスタッフが在籍されており、まだ使えるオフィスの不用品の買取も行ってくれますよ。

詳細はこちら

5.オコマリ

5.オコマリ

出典:オコマリ

こちらは、名古屋でオフィスの不用品対応の見積もりを0円で行い、業界最安値で不良品回収業者を紹介してくれる仲介業者です。

独自のチェック項目で不用品回収業者をチェック、抜き打ちテストを行った選りすぐりの優良業者を紹介してくださいます。

オフィスの不用品の業者を探すのが大変なときは、このような仲介業者に依頼するのも良いかもしれませんね。

詳細はこちら

オフィスの不用品回収は認可の安心できる業者に依頼しましょう

今回は業者を選ぶときのポイントや、名古屋にある不用品回収業者や仲介業者をご紹介しました。

各業者によって料金や回収できるものも異なるので、回収して欲しい不用品に合わせてお見積りを取ってくださいね。

またオフィスを移転する際、どんなものが必要なのか、不必要なのか悩むことってありますよね。

そのときには以下の記事をぜひ参考にしてみてください。

オフィス引っ越しで捨てるべきもの5選!処分の方法もご紹介

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。