賃貸事務所ログ

ブログblog

糖分補給でやる気100倍!社員も大喜びなオフィスのお菓子サービスまとめ

糖分補給でやる気100倍!社員も大喜びなオフィスのお菓子サービスまとめ

近年、有名なお菓子メーカーとオフィスが連携したオフィス専用のお菓子サービスが増えてきていますよね。

オフィスのお菓子サービスは、会社の生産性アップに貢献し、社員の満足度を高めることができるため導入している企業が増えています。

今回は、そんなオフィスのお菓子サービスのメリットやおすすめをご紹介します。

オフィスで買えるお菓子を。社員満足度が上がる以上のメリットとは?

オフィスにお菓子サービスを導入することで、会社や社員にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?

社員の満足度向上以外にもある、オフィスのお菓子サービスのメリットを3つご紹介します。

メリット1.時間を有効的に使うことができる

メリット1.時間を有効的に使うことができる

オフィスにお菓子サービスを導入する1番のメリットは、社員の時間を有効的に使えることです。

休憩がてらお菓子や飲み物を買い外出すると、買い出し先までの移動時間やレジに並ぶ時間など色々と無駄な時間が発生してしまいます。

ですが、オフィス内にお菓子を購入できる場所があれば、無駄な時間をなくすことができ、社員の休憩時間を増やすことができます。

社員の限られた休憩時間を少しでも有効的に使えるよう工夫することで、社員の疲労やストレスを軽減し、結果的に会社の生産性アップに繋がりますよ。

メリット2.緊急時の備蓄品としての活用ができる

メリット2.緊急時の備蓄品としての活用ができる

オフィスに常にお菓子があることによって、災害などのもしもの時に役立ちます。

お菓子サービスでオフィスに常備するお菓子は、基本的に常温で長期保存ができる、腐らないお菓子が多いです。

そのため、もし地震や長時間停電が発生したとしても、オフィスにお菓子サービスがあれば食料として活用できますよ。

メリット3.お手頃価格でのお菓子を購入できる

メリット3.お手頃価格でのお菓子を購入できる

オフィスのお菓子サービスは、コンビニのものと比較するとお手頃価格でお菓子を購入ができます。

コンビニやスーパーなどは、レジに人を配置したり商品の陳列をおこなったりするのに人件費がかかっており、その分商品の値段が上がっています。

ですが、お菓子サービスの場合は基本的にはセルフレジや自動販売機形式となっており、無人です。

そのため人件費がかからず、その分商品がお手頃価格で提供されています。

オフィスに導入するならこれがおすすめ!お菓子サービス3選

お菓子サービスには、買い出しの時間削減やお手頃価格で購入できるなど、数々のメリットがあります。

では、次におすすめのオフィスのお菓子サービスをご紹介します。

Drink&Snack

Drink&Snack

出典:Drink&Snack

こちらのオフィスお菓子サービスは、初期投資が0円でスタートできる「Drink&Snack」。

お菓子は、グリコや明治製菓など有名なお菓子メーカーの商品が取り揃えられており、様々な種類の中からリクエストすることも可能です。

また、オフィスの社員が機械を設置する必要もなく、専門のドライバーが商品を追加補充や冷蔵庫のメンテナンスなどを行ってくれるため、手間がかかりません。

ランニングコストである電気代も、できる限り省コスト化された冷蔵庫を提供していただけるため、 ひと月およそ800~1000円程度で導入可能です。

詳細はこちらから

オフィスオアシス

オフィスオアシス

出典:オフィスオアシス

こちらのオフィスお菓子サービスも、0円で始めることができる「オフィスオアシス」。

ただ安くお菓子を購入できるだけでなく、商品ラインナップも豊富にあり、健康志向の方向けにクリーム玄米ブランやソイジョイなど、健康的な商品も多く取り扱っています。

また、オフィスに設置する機械も50cm四方の冷蔵庫だけなので、オフィスの省スペースに置くことができるため、邪魔になりません。

申し込みをしてから2日で専用の冷蔵庫と商品を届けてくれるというスピード感で対応してくれるのも、嬉しいポイントですよ。

詳細はこちらから

オフィスグリコ

オフィスグリコ

出典:office glico

こちらのオフィスお菓子のサービスは、多くの企業が取り入れている「オフィスグリコ」。

プリッツやビスコなどで有名な、お菓子メーカーのグリコのお菓子をお手頃価格で購入ができます。

設置費用も無料で、サービススタッフが定期的にオフィスに訪問しお菓子補充や賞味期限管理をしてくれるので安心です。

オフィスの人数に合わせてお菓子を置くスペースを対応してくれるため、少数精鋭のベンチャー企業から規模が大きい大企業まで導入できますよ。

詳細はこちらから

お菓子サービスで糖分チャージ!集中力を上げてオフィス全体の生産性アップへ

仕事の合間にお菓子での糖分補給は、仕事効率を上げるために効果的と言われています。

買い出しのための外出時間も減らせ、社員の時間も有効活用できるため、ぜひオフィスにお菓子サービスを導入してみてはいかがでしょうか。

また、お菓子以外もオフィスにコンビニさながらの商品を置けるサービスもあるので、こちらも合わせてご覧ください。

買い出しの手間を削減できる!導入したいオフィスコンビニ5選

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。