ブログblog

生産性が劇的に変わる!テレワークで導入すべきおすすめのモニター5選

生産性が劇的に変わる!テレワークで導入すべきおすすめのモニター5選

テレワークでのパソコン作業。

一つの画面の中で複数の資料を扱うことにストレスを感じているビジネスマンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パソコン作業によるストレスは、モニターを導入するだけで大幅に軽減することができます。

その上、モニターを導入してストレスを軽減できれば仕事の生産性が上がり、テレワークをより快適なものにすることも可能です。

今回の記事では、テレワークでの導入をおすすめするモニターについて紹介しますので、快適なテレワークを実現したいという方はぜひ参考にしてください。

モニターを導入するとテレワークの生産性が向上するのはなぜ?

モニターを導入するとテレワークの生産性が向上するのはなぜ?

  • 作業時間の軽減
  • 作業ストレスの軽減

テレワークの生産性が向上する理由としては、作業時間の軽減作業ストレスの軽減の2点が挙げられます。

「タブを多く開きタブの間を行ったり来たり」「左右分割すると文字が小さくなり拡大縮小を繰り返す」。

作業スペースが一画面・13インチほどであると、細々とした画面操作がよく発生します。

さらに何時間もパソコンと向き合い、上述したような手間がかかる作業が続くと、負担が大きく精神的なストレスが蓄積される可能性も大いになるでしょう。

この問題を解決できるのがモニター導入であり、モニターを導入することによってテレワークの生産性向上が図れるというメリットがあります。

上記2点以外にも、大きな画面で作業をすることで目が疲れにくくなるというメリットもありますので、テレワーク中のビジネスマンの方は以下のおすすめモニターの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

生産性アップ!テレワークにおすすめのモニター5選

ここからは、テレワークの生産性を向上させるためにおすすめのモニターを5つ紹介していきます。

持ち運びができて便利なものから、クリエイティブ系の仕事をしている方におすすめのモニターまで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

DELL S2721HN-R

出典:楽天市場

1つ目に紹介するのは、DELLのSシリーズ「S2721HN-R」。

27インチでフルHDのこの製品は、テレワーク中の小さな画面での操作がストレスというビジネスマンにおすすめの製品となります。

またデザイン性も高いため、テレワーク用のモニターとして自宅に設置しても自宅のインテリアとマッチし見栄えが良いという点もおすすめポイントの1つです。

 

商品詳細はこちら

ACER KA242Ybmix(KA2)

出典:楽天市場

2つ目に紹介するのは、台湾メーカーACERの「KA242Ybmix」。

こちらは「ブルーライトシールド」という機能を搭載しており、目の疲労の原因であるブルーライトの透過率を調整できるという特徴があります。

2万円以下で購入ができるコスパの良い製品であるという点でも、テレワーク用のモニターとしての導入におすすめです。

コスパ良くテレワーク環境を整えたいという方はぜひこちらの購入を検討してみてください。

商品詳細はこちら

WINTEN モバイルモニター WT-156H2-B

 

出典:楽天市場

3つ目に紹介するのはWINTENの「モバイルモニター」。

こちらは持ち運びが可能なモニターであり、自宅以外の場所でもテレワークを行いたいという方におすすめの製品となります。

サイズは15.6インチと小さめではありますが、日頃からノートパソコンを使って場所を問わず作業をしているという方には持ち運びのしやすいサイズで使い勝手が良いと言えるでしょう。

商品詳細はこちら

BenQ GW2780

出典:楽天市場

4つ目はBenQの「GW2780」です。

こちらの製品は、マットな質感でスタイリッシュなデザインが特徴の製品となります。

またBenQの「Eye-Care」技術は業界トップレベルであり、長時間作業でも目の疲れを感じさせないということが最大のおすすめポイントです。

一日中パソコン作業をしているという方にはこちらの製品を使用してみると、仕事終わりの疲労感が劇的に軽減されるでしょう。

商品詳細はこちら

アイオーデータ EX-LDH271DB

出典:楽天市場

5つ目に紹介するのはアイオーデータの「EX-LDH271DB」。

映像が明るい時には明度を下げ、暗い時には明度を上げる「コントラストリダクション」機能を使うことで目にかかる負担を軽減することができます。

ゲーミングモニターとして開発されたものなので、解像度は高く、表示される画像や動画の鮮やかさにもこだわられている点も特徴の1つです。

クリエイティブな仕事をする方がテレワークで使用する際に特におすすめの製品です。

商品詳細はこちら

ストレスを軽減して生産性アップ!テレワークにはモニターを導入しよう

テレワークの生産性を上げるには、日々のパソコン作業で生じるストレスを軽減させることが重要です。

この記事で紹介したようなモニターを導入して、パソコン作業からくるストレス軽減とテレワークの生産性向上を図ってみてはいかがでしょうか?

またモニターとともに、テレワークにおすすめのパソコンをお探しの方はこちらの記事も参考にしてみてください。

快適に仕事を!テレワーク用に購入したいコスパ抜群のパソコン3選

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。