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オフィス移転
オフィス移転には何が必要?知っておきたい手続きの種類と注意点について徹底解説
オフィス移転の際に忘れてはいけないのが、契約関連の手続きや公的機関への届け出です。 手続きに漏れがあると、オフィス移転がスムーズに行えなくなってしまいます。 最悪の場合、業務に支障をきたすことになるので、事前にどのような手続きが必要なのか... -
オフィス移転
事務所移転にはいくらかかる?費用の目安から移転計画を立てる際の注意点まで徹底解説
事務所移転に際して最も気になるのが、「費用はいくらかかるのか」という点ではないでしょうか。 事務所移転は頻繁に行うことでもないため、費用については見当もつかないという方も少なくありません。 今回は、事務所移転を検討している方に向けて、費用... -
オフィス内装
オフィスレイアウトの作り方とは?考案のポイントと4つの事例をご紹介
オフィスレイアウトの考案は、見切り発車でスタートすると時間がかかったり、失敗したりするリスクがあります。 まずは事例をもとに基本となる形を決めて、社員の理想に合ったデザインに仕上げましょう。 ここでは、オフィスレイアウト考案のポイントや、... -
オフィス移転
オフィス開設に必要なものとは?開設の流れや備品・消耗品について紹介
「オフィス開設に必要なものは?」 「オフィス開設の流れや事前準備について気になる」 オフィス開設時には、必要なものを準備するほか、効率的に進めるためにスケジュールを立てて動いていかなければいけません。 オフィス開設に必要なもの 通信環境 事務... -
オフィス移転
オフィス移転の流れ|具体的なスケジュールや費用・手続きのチェックリストを紹介
「オフィス移転の流れは?」 「オフィス移転では何をやればいい?」 オフィス移転は業務に支障を出さないためにも、綿密な計画を立ててスケジュール通りに作業を行わなければなりません。 オフィス移転は、以下の流れに沿って進めることが大切です。 オフ... -
オフィス移転
オフィス移転の前にまずは断捨離!処分すべき物から不用品の処分方法まで徹底解説
オフィス移転は、物が多ければ多いほど、引っ越しの手間や費用がかかります。 オフィス移転が決まったら、不要な物を処分する断捨離から始めましょう。 今回は、オフィス移転で断捨離をするメリットから不用品の処分方法まで、詳しく解説します。 オフィス... -
オフィス内装
オフィス改装は必要?メリットや費用の目安、注意点について徹底解説
オフィスを長く使っていると、不便に感じる点や不満に思う点が出てくるものです。 使い勝手の悪いオフィスに滞在し続けると、業務にも支障が出てしまいます。 今回は、オフィス改装のメリットや費用の目安、知っておきたい注意点について解説します。 オフ... -
オフィスの基礎知識
災害対策怠っていませんか?オフィスで必ずすべき対策とは
いざというときのオフィスの災害対策はできていますか? 多くの社員が働いているオフィスは災害対策を怠っていると、その分多大な危害を与えてしまいます。 今回は絶対に怠ってはいけないオフィスの災害対策をご紹介しますので、行っていない対策があれば... -
オフィス賃貸
プロ直伝!欲しい物件がすぐに見つかる賃貸オフィスの探し方
賃貸オフィスは初期費用を抑えることができ、管理負担も少ないなどのメリットから利用する会社も多いです。 オフィス賃貸はたくさんあり、探し方が分からないという方もいますが、コツさえ押さえれば簡単に欲しいオフィスは見つかります。 今回は欲しい物... -
オフィス移転
業務開始をスムーズに!オフィス引っ越し前に買っておくべき物とは?
オフィス移転は社内の一大イベントです。 通常業務と並行して事前の準備をすることがスムーズなオフィス引っ越しのカギとなります。 今回は引っ越し後も滞りなく業務を進めるために必要な買うべきアイテムをご紹介します。 これからオフィス引っ越しをする... -
オフィス賃貸
弁護士に最適!初めての設立で失敗しない賢い貸し事務所の選び方
弁護士事務所の立ち上げは、拠点となる貸し事務所選びがかなり重要なことを知っていますか。 立ち上げる場所や事務所の雰囲気によって、クライアントが貴事務所と契約するかどうかの判断につながるためです。 今回は弁護士向けの貸し事務所の選び方につい... -
オフィスの基礎知識
実際に働いてみてわかった。良いオフィスの条件とは?
あなたの働くオフィスのお気に入りポイントはどこですか。 良いオフィスの条件を満たしている会社は円滑な運営ができていることが多いです。 今回は実際に働いてみてわかったよいオフィスの条件をご紹介します。 働きたくなるオフィスをつくりたい 雰囲気...