-
オフィスの内装工事で失敗しないコツをご紹介!知っておきたい注意点とは?
移転や開業に際して新しいオフィスを用意する際には、内装工事が必要となるケースが多いです。 内装工事を行う際には、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。 後々、「想定していたよりも費用がかかってしまった」、「予定通りに工事が進まなかった... -
地下オフィスのメリットとは?デメリットや物件の選び方・注意点を徹底解説
「地下オフィスのメリットは?」 「地下オフィスに適している業種は?」 オフィスに適した物件を探していると、地下に位置する物件が見つかることがあります。 地下オフィスを選択すると、どのようなメリットが得られるのでしょうか。 また、どのようなデ... -
貸事務所について解説!レンタルオフィスとの違いやメリット・デメリットをご紹介
開業や移転に際してオフィスが必要となったものの、一から建物を建設するとなると時間も費用もかかります。 手軽に利用できるオフィスとして多くの企業から支持されているのが、「貸事務所」です。 今回は、貸事務所のメリットやデメリットについて解説し... -
一棟貸しビルの魅力とは?メリットやデメリット・購入との違いについて解説
規模が大きい企業の場合、ビル一棟を全てオフィスとして利用するというケースは少なくありません。 ビル一棟をオフィスにしたい場合に検討が必要となるのが、「賃貸」で利用するのか、「購入」して利用するのかという点です。 当記事では、一棟貸しビルの... -
オフィス移転のPMとは?プロジェクトマネジメントの役割や委託するメリットをご紹介
オフィスを一から構築するとなると、やるべき作業がたくさん存在します。 一つずつバラバラに取り組むと膨大な手間と作業がかかることから、近年は「プロジェクトマネジメント(PM)」の委託が注目されています。 今回は、プロジェクトマネジメント(PM)... -
おしゃれなオフィスでモチベーションアップ!内装にこだわるメリットと改装のポイント
働き方が多様化した現在、オフィスの在り方も見直されています。 オフィスは単に業務をこなす場ではなく、社員のモチベーションをアップさせるような居心地の良い空間でなければなりません。 社員の働き方に合わせて移転を検討している場合には、この機会... -
オフィス移転のメリットとは?移転の成功ポイント7つと注意点を紹介
「オフィス移転のメリットとデメリットは?」 「オフィス移転を成功させるポイントは?」 オフィスの移転を考えている企業の中では、メリットやデメリットについて気になる方も多いのではないでしょうか。 オフィス移転のメリット・デメリットは以下の通り... -
駅から徒歩1分!名古屋セントラルタワーズにオフィスを構えよう
名古屋の人なら誰もが知っているセントラルタワーズ。 名古屋駅直結のセントラルタワーズはショッピングやグルメを楽しむ方で賑わいます。 そんなセントラルタワーズにオフィスを構えてみませんか? 駅直結!名古屋セントラルタワーズのオフィスとは? 名... -
オフィス内装の費用相場は?内訳・工事内容・コストの抑え方を紹介
「オフィス内装の費用相場は?」 「工事項目別の内訳を知りたい!」 オフィスの内装工事を検討している方は、上記の疑問を抱えているのではないでしょうか。 オフィス内装工事の相場は、一般的に1坪あたり10万円〜50万円が目安です。 レイアウトの複雑さや... -
ベンチャー企業向けのオフィスとは?賃貸オフィスの選び方を紹介
「ベンチャー企業のオフィスの選び方は?」 ベンチャー企業にとって、オフィスは単なる作業場所ではなく、社員のモチベーションや採用力にも影響を与えます。 成長段階にある企業では、柔軟性・コスト・立地などをバランス良く考慮したオフィス選びが欠か... -
名古屋を仕事の拠点にできる今話題のシェアオフィスとは?
起業をお考えの方にとって拠点となるオフィスを選ぶことは、事業を始めるにあたり大変重要です。 オフィスをどこに構えるかは、企業の将来を大きく左右すると言っても過言ではないでしょう。 都市圏にオフィスを構えることで、事業の効率化や販路の拡大に... -
ランチも充実!名古屋屈指のオフィス街伏見のおすすめ物件とは
毎日忙しく働くサラリーマン、OLの皆さんにとって食事は大切です。 充実したランチができることは、仕事の効率アップにつながることもありますよね。 今回は、名古屋・伏見エリアのおすすめのランチスポットと賃貸オフィスをご紹介します。 モチベーション...