【注目】名古屋で弁護士事務所を開く時におすすめの賃貸物件とは

2021年8月27日

ブログ

【注目】名古屋で弁護士事務所を開く時におすすめの賃貸物件とは

「名古屋の弁護士事務所なんてどこで開いても同じじゃないの?」とお考えの方はおられませんか?

弁護士事務所だからこそ立地が非常に大切です!

弁護士は同じルールブックに則ったサービスを提供しているので、選ぶ事務所によってさほど大きな差異は発生しません。

更に法律に関する知識があまりない名古屋市民の方であれば、弁護士の名前よりもアクセスのしやすさで事務所を選択していることがあります。

多くの顧客を既に獲得している方であれば問題ないかもしれませんが、新規で弁護士事務所を設立される方にとって、事務所の立地から得られる顧客は重要となりますので、今回は、弁護士事務所を開く際に気を付けておきたいポイントと名古屋で弁護士事務所を開くときにおすすめの賃貸オフィスをご紹介していきます。

名古屋で弁護士事務所を開くなら賃貸オフィスはここで決まり!

名古屋で弁護士事務所を選ぶ際には、どんな箇所に注目するのかを事前に決めておくとオフィスを見つけやすくなります。

例えば、事務所のアクセスのしやすさを考えれば、立地が駅近くのオフィスや駐車場のあるオフィスが好ましいでしょう。

特に名古屋市民は、公共の交通機関を用いて移動する方が多いため、駅の近くに弁護士事務所を構えると宣伝効果も抜群です。

また、事務所の広さや家賃も名古屋での賃貸事務所選びには重要なポイントです。

弁護士事務所は「弁護士の人数×5坪+10坪」という広さが、業界では一つの目安と言われています。

実際には「弁護士の人数×5坪+10坪」という広さは弁護士事務所を開設するのに十分な広さと言われていますが、お客様が抱く印象を考えると、お一人で開業する場合でも15坪程度の広さのある賃貸オフィスを選ぶことがおすすめです。

そこで今回は、名古屋で弁護士事務所をお一人で開業しようと考えている方のために、駅の近くで広さ15坪程度のおすすめ賃貸オフィスをご紹介していきます。

名駅桜ビル

 

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
3階 18.00坪 18万9,000円 6万3,000円  12ヶ月/無し 現空

名駅桜ビルは決して新しいオフィスビルでありませんが、名古屋駅から徒歩5分というアクセスしやすい立地に加え、清潔感溢れる空間が弁護士事務所には最適です。

広さも18.00坪と、お一人で弁護士事務所を開業するには十分な広さを備えており、立地の良さを考えるとリーズナブルな家賃でもあります。

また、空調も個別に完備されており、快適な空間を提供することが可能です。

名古屋駅近くで弁護士事務所を構えるのに、リーズナブルで清潔感のある賃貸事務所をお探しの方は、ぜひ名駅桜ビルの賃貸を検討してみてください。

所在地 名古屋市中村区名駅3
路線・最寄駅 地下鉄東山線 地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩5分
築年 1990年
構造 鉄骨

名駅桜ビルのお問い合わせ

WAKITA名古屋ビル(名古屋郵船ビルデイング)

 

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
3階 14.41坪 要相談 要相談 要相談/無し 2021/08/01

WAKITA名古屋ビル(名古屋郵船ビルデイング)は、久屋大通駅地下鉄出口から徒歩1分という立地にある賃貸オフィスです。

名古屋の賃貸オフィスの中でも抜群のアクセスの良さです。

大津通沿いに面しており、大人気の久屋大通りから1本入ったところなので人通りの量から人目に触れる機会は間違いなく多いでしょう。

新しいオフィスビルではありませんが、清潔感がありおしゃれなので弁護士事務所に向いています。

広さも14.41坪と、名古屋でお一人で弁護士事務所を開設するのにちょうど良い広さです。

また、駐車場完備なので、様々なシチュエーションでご利用していただけます。

名古屋の久屋大通駅近くで、個人で弁護士事務所を開設するのにちょうど良い広さの賃貸事務所をお探しの方に特におすすめのオフィスです。

所在地 名古屋市中区錦3
路線・最寄駅 地下鉄名城線 地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩1分
築年 1989年
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

WAKITA名古屋ビルのお問い合わせ

いちご錦ビル(旧第41オーシャンビル)

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
3階  17.94坪 要相談  要相談 要相談/無し 現空

いちご錦ビル(旧第41オーシャンビル)は、伏見駅と丸の内駅のちょうど中間地点に位置するオフィスビルで、伏見駅から徒歩3分という好立地です。

ガラス張りが特徴的な、目につきやすい建物になっています。

アクセスの良さもさることながら、清潔感のある明るい雰囲気の建物となっているため、名古屋での新規獲得を獲得するという面では弁護士事務所に適した賃貸オフィスです。

駐車場も有しておりますので、お車で移動される方でも利用しやすいですので、名古屋の伏見駅近くで、弁護士事務所をお探しの方は、いちご錦ビル(旧第41オーシャンビル)をご検討してみてはいかがでしょうか。

所在地 名古屋市中区錦1
路線・最寄駅 地下鉄東山線 地下鉄鶴舞線 伏見駅 徒歩3分
築年 1991年
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

いちご錦ビルのお問い合わせ

立地に注意して名古屋で弁護士事務所を構えよう

いかがだったでしょうか。

名古屋で弁護士事務所を構える時に重視したいポイントとしては

  • アクセスの良さ(立地)
  • 事務所の広さ
  • 信頼を得るための清潔感や明るい雰囲気

等が挙げられます。

事務所に合わせてオフィスの内装や工事等についてのご相談もできますので、名古屋での弁護士事務所の開設を検討中の方はお気軽にお尋ねください。

またこちらの記事では、オフィスリノベーションについて解説していますので、併せてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

オフィスリノベーションで得られる効果と費用を徹底解説

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 【注目】名古屋で弁護士事...