大企業必見!本社のオフィスを選ぶなら名古屋の大型ビルに決まり

2022年1月26日

ブログ

大企業必見!本社のオフィスを選ぶなら名古屋の大型ビルに決まり

採用や企業イメージの形成を見越してオフィス選びをするという企業様は少なくありません。

オフィスはその企業の顔になるものなので、訪問される方の第一印象を決める大きな役割を果たしています。

今回は、本社や東海の拠点となる支店を構えるに相応しい名古屋の大型ビルを紹介します。

名古屋で本社オフィスを構えるなら大型ビルで決まり!

まずは、なぜ名古屋で本社オフィスを構えるのであれば、大型のオフィスビルが良いのかについてご紹介します。

名古屋の大型ビルを選ぶべき理由は、大きく以下3つです。

  • 充実した管理体制
  • 企業イメージや信用力のアピール
  • 社員のモチベーションアップ

充実した管理体制が整っている

充実した管理体制が整っている

大型のオフィスビルの多くは、警備員が配置されていたり厳重な管理システムが導入していたりと安全性が高いです。

そのため一定数の社員数がいる企業であれば、管理体制が整った大型のオフィスビルに本社オフィスを構えることで、不審者や外部者の不要な入室を防ぐことができます。

また、フロントがあり会社で受付スタッフを雇わなくても良い場合もありますので、成長中の名古屋の企業や名古屋への移転を検討中の企業の方は、ぜひ大型のオフィスビルへの入居を検討してみてください。

企業イメージや信用力のアップにつながる

企業イメージや信用力のアップにつながる

他社や世間からの企業イメージや信用力の向上にもつながります。

大型のオフィスビルには、大企業が入居していることもあるため、規模は違えど大企業と違いステータスを得ることができるためです。

また、学生の中には働く環境を大切にする学生もいますので、大型のオフィスビルに入居しておくことで、会社に対して興味を持つ学生が増える可能性もありますよ。

社員のモチベーションアップにつながる

社員のモチベーションアップにつながる

社員のモチベーションアップにもつながる可能性があります。

例えば、高層フロアに入居している場合だと、社員は仕事中に名古屋市を一望でき、気分転換をすることが可能です。

また、大型のオフィスビルであれば共用スペースが充実しており、綺麗に掃除されていることも多いので、休憩時間にリフレッシュをすることにもつながります。

働きやすい環境に本社を構えることで、社員のモチベーションは向上し、会社全体の生産性向上にもつながること間違いなしです。

この他、名古屋にオフィスを構えるメリット・デメリットについては、こちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひ併せて参考にしてみてください。

【徹底調査】名古屋にオフィスを構えるメリットとデメリット

本社オフィスにおすすめ!名古屋のおすすめ大型ビル3選

ここからは名古屋でも有数のオフィスビルを紹介しますので、ブランディングにこだわる大企業の担当者の方必見です。

名古屋ルーセントタワー

名古屋ルーセントタワー

名古屋ルーセントタワーは2007年に建築された大型のオフィスビルで、その魅力は近代的な外観だけではありません。

十分な広さを備えたオフィスに、大会議室も完備。

清潔感溢れる内観は、訪問するお客様にも不快感を与えません。

名古屋駅から歩いて7分のところにあり、アクセスも便利です。

所在地 名古屋市西区牛島町6−1
沿線・最寄駅 地下鉄東山線、桜通線

名古屋駅 徒歩7分

規模 B3-40F
築年 2007/03
構造 鉄骨造-部鉄骨鉄筋コンクリート造

名古屋ルーセントタワーへのアクセス

名古屋ルーセントタワーへのお問い合わせ

名古屋プライムセントラルタワー

名古屋プライムセントラルタワー

名古屋プライムセントラルタワーは、名古屋駅から徒歩4分の場所にある大型ビルです。

名古屋駅からの立地は抜群で、人を集めやすいオフィスであると言えるでしょう。

駅近ながら駐車場も完備していますので、車での訪問にも対応可能。

企業イメージの向上にはぴったりなオフィスです。

所在地 名古屋市西区名駅2-27-8
沿線・最寄駅 地下鉄東山線、桜通線
名古屋駅 徒歩4分
規模 B1-23F
築年 2009/05
構造 鉄骨造-部鉄骨鉄筋コンクリート造

名古屋プライムセントラルタワーへのアクセス

名古屋プライムセントラルタワーへのお問い合わせ

桜通豊田ビル(旧近鉄新名古屋ビル)

桜通豊田ビル(旧近鉄新名古屋ビル)

こちらも名古屋駅から徒歩3分の場所にあるオフィスビルです。

外観はスタイリッシュで、本社や東海支店を構えるには十分な広さを備えています。

駅前の大型オフィスビルということもあり、企業のブランド力を示すことができますし、取引先からの信頼を得ることにもつながりそうですね。

所在地 名古屋市中村区名駅4丁目5-28
沿線・最寄駅 地下鉄東山線、桜通線
名古屋駅 徒歩3分
規模 B1-18F
築年 1993/03
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

桜通豊田ビル(旧近鉄新名古屋ビル)へのアクセス

桜通豊田ビル(旧近鉄新名古屋ビル)へのアクセス

名古屋の大型ビルにオフィスを構えて企業イメージの向上を!

今回紹介した大型オフィスビルは名古屋駅から徒歩圏内と、アクセスの良い場所ばかりです。

名古屋駅前のオフィス街の中でも、駅近で目に留まりやすいビルにオフィスを構えることで、企業イメージのアップにもなります。

顧客からの信頼を得るには、まずオフィスを整えることが重要です。

名古屋で本社オフィス、東海での拠点をお探しの方はぜひ参考にしてください。

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 大企業必見!本社のオフィ...