「ワーク エックス オフィス」レンタルオフィスと貸し事務所の間を取った、良いとこ取りのオフィスです。

2021年9月30日

スタッフブログ

「ワーク エックス オフィス」レンタルオフィスと貸し事務所の間を取った、良いとこ取りのオフィスです。

こんにちは、オフィスバンクの伊藤です。
本日ご紹介する貸しオフィスは、通常の賃貸事務所とは少し変わっている物件でレンタルオフィスと貸し事務所の間を取った、良いとこ取りのオフィスです。

通常の事務所の場合、実務スペース以外でオフィスエントランスや応接、会議室を作られることが多く、レンタルオフィスだと小スペースになり、荷物や書類の置き場、大人数での利用にはコストがかかりすぎてしまうことなどのデメリットがありましたが、利用するのは執務スペースのみで、エントランスや応接、会議室などはレンタルしてしまう新しいスタイルのオフィスの紹介となります。

全国で貸会議室を運営しており、レンタルオフィスのリージャスの運営も手掛けるTKPが新しく、可変型貸しオフィス「ワーク エックス オフィス」のサービスが始まりましたのでご紹介いたします。

全国展開するTKPはビルのフロア内に大小さまざまな会議室がありますので、此方を貸事務所として運用し、他の会議室を時間借りしていただくことで、オフィスの固定費削減にもつながる、新しい形となっております。
また、レンタルオフィスよりも一部屋が大きく用意でき、通常のオフィスのような利用が可能となります。

ワーク エックス オフィス2

ワーク エックス オフィス3

貸オフィスと異なり、賃貸借契約で2年など縛りが無く、通常借りる場合にかかる初期コストで重くなる保証金、通常の原状回復費用も必要ありません。
契約期間も必要に応じて1日~1か月、半年、2年など希望の期間を利用できるため、事務所の移転だけでなく、繁忙期の増床利用、コロナ対策での分室、新卒採用時期の研修センターなど短期利用も可能です。

エントランスはTKPと共同になりますが、受付対応もしてくれるとのこと

ワーク エックス オフィス4

本業が会議室運営の為、大会議室から、ちょっとした打ち合わせに使える個室も借りれるのは魅力です。

ワーク エックス オフィス5

ワーク エックス オフィス6

またオフィス家具からパソコン、OA機器までレンタル家具を取り扱うオフィスバスターと事業提携することにより、ディスクであれば月額1,000円からブランドメーカー品が借りれたり、オフィス用のソファ―セットからハンガーラックや空気清浄機まで幅広く対応できるとのことです。

ワーク エックス オフィス7

ワーク エックス オフィス8

また、拠点数も多く名古屋のオフィス街だけでも、9拠点あります。
モデルルームのある名古屋駅直結のビルは賃貸物件としては約50坪単位でしか借りることができないのですが、10坪や30坪など駅前の一等級のビルが保証金も必要なく入居が可能になるのは、これからの成長企業にとっては大変魅力的なポイントでもあると思います。

ワーク エックス オフィス9

ワーク エックス オフィス10

如何でしたでしょうか、大きさのご希望や金額はその時の状況と、契約期間などでも変動するため個別での対応となりますが、一度候補ビルの一つとしてお考えして頂くことも有りだと思います!

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 「ワーク エックス オフィ...