起業家必見!仕事が捗る名古屋のレンタルオフィス3選

2021年10月22日

ブログ

起業家必見!仕事が捗る名古屋のレンタルオフィス3選

名古屋在住の起業家の皆さま。

会社を興したら、次にすべきこと。

それは仕事場、いわゆるオフィス環境の整備ではないでしょうか。

ただし、起業をした直後の現在の会社規模を考えると、費用を安く抑えることができる、便利でコンパクトなオフィスであることが重要です。

そこで今回は、起業家の皆さまのニーズに応えられる、名古屋のレンタルオフィスを3つご紹介します。

起業家におすすめ!集中力が高まる名古屋のレンタルオフィス3選

名古屋の起業家の皆さまは、「レンタルオフィス」という言葉をご存知でしょうか。

「レンタルオフィス」は、オフィス向けの設備が充実していることと、専用の個室を借りられることが大きな特徴です。

賃貸オフィスを借りる場合には、デスクやパソコン周辺機器などの環境を整えなければなりませんが、レンタルオフィスであれば、必要なものが最初から揃っており、初期費用や賃料等のコストを抑えることにもつながります。

また、コワーキングスペースとは違って、レンタルオフィスは個室オフィスになりますので、周囲の雑音に影響されることなく集中して仕事に取り組むことも可能です。

起業して間もない起業家の皆さまは、今後の会社規模の拡大によっては、一つのオフィスに長期間腰を据えることは少ないことと考えられます。

そんな背景からも「レンタルオフィス」は、起業家にとって見逃すことができません。

名古屋駅近くのレンタルオフィス. サンオフィス 名古屋

サンオフィス名古屋は、名古屋駅西口から徒歩4分という好立地のレンタルオフィスです。

サイズは3.89坪と、非常にコンパクトな作りです。

ビルの下層には、コンビニやカフェ、飲食店などが入っており、ランチの際やオフィス外での打ち合わせなどに使うことができます。

そしてこのオフィス最大の特徴は、5万円を切る賃料と敷金が2か月分というところです。

起業して間もない方であれば、少ない予算で借りることができるサンオフィス 名古屋を拠点として選んでみても良いのではないでしょうか。

階数 9階
坪数 3.89坪
賃料 46,000円
共益費 5,000円
敷金/礼金 2ヶ月/要相談
入居可能日 現空
所在地 名古屋市中村区則武2
沿線・最寄駅 JR線・近鉄線・名鉄線・地下鉄線・新幹線 名古屋駅

レンタルオフィスを探す

名古屋・栄駅近くのレンタルオフィス. BELLEPARKFRONT

こちらは名古屋で最も活気ある街、栄エリアのレンタルオフィスです。

通常であればかなりの賃料がかかってもおかしくないエリアですが、3.55坪を37,200円で借りることができます。

名古屋の会社であれば、栄にオフィスを構えているという会社も多いですので、徒歩圏内にクライアント企業がいたり、新たに営業ができたりする面は大きなメリットではないでしょうか。

また、少し西に歩けばすぐに久屋大通に出ることができますので、ちょっとした買い物や休憩にも利便性の高い立地とも言えます。

階数 2階
坪数 3.55坪
賃料 37,200円
共益費 0円
敷金/礼金 要相談
入居可能日 現空
所在地 名古屋市中区栄5丁目5−4
沿線・最寄り 地下鉄東山線・名城線 栄駅 徒歩7分
築年 1967年
構造 RC

レンタルオフィスを探す

名古屋・東別院駅近くのレンタルオフィス. 三葉ビル

こちらは名古屋・東別院エリアに立地する三葉ビルにあるレンタルオフィスです。

坪数は1.11坪と、完全1名用の超コンパクトな設計となっています。

その代わりといってはなんですが、賃料はなんと32,000円。

名古屋の中心部からは少し離れますが、この安さでオフィスが借りられるのは破格以外の何物でもありません。

まずは拠点を、このようにお考えの名古屋の起業家には、東別院の三葉ビルのレンタルオフィスが最適かもしれません。

階数 2階
坪数 1.11坪
賃料 32,000円
共益費 9,000円
敷金/礼金 要相談
入居可能日 現空
所在地 名古屋市中区松原3
沿線・最寄駅 地下鉄名城線 東別院駅 徒歩8分
築年 1983年

レンタルオフィスを探す

オフィス設備の揃った名古屋のレンタルオフィスで、コストを抑えよう

さて今回は、起業して間もない名古屋の起業家におすすめな、名古屋のレンタルオフィスを3つご紹介しました。

レンタルオフィスという言葉はあまり馴染みがありませんが、格安の料金で借りられたり、必要な設備が初めから整っていたりと起業家の方にとっては理想的なサービスではないでしょうか。

弊社オフィスバンクでは、今回ご紹介した以外のレンタルオフィスも多数取り扱っておりますので、名古屋でレンタルオフィスを借りたいとお考えの起業家の方はぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

オフィスバンクへのお問い合わせ

また、新しくオフィスを借りた場合には、より快適に作業ができるよう室内のインテリアを充実させることも重要です。

こちらの記事では、効率アップにつながるインテリアを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

事務所におすすめのインテリア5選!効率アップとおしゃれを備えているのは?

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 起業家必見!仕事が捗る名...