賃貸事務所ログ

ブログblog

名古屋を仕事の拠点にできる今話題のシェアオフィスとは?

名古屋を仕事の拠点にできる今話題のシェアオフィスとは?

起業をお考えの方にとって拠点となるオフィスを選ぶことは、事業を始めるにあたり大変重要です。

オフィスをどこに構えるかは、企業の将来を大きく左右すると言っても過言ではないでしょう。

都市圏にオフィスを構えることで事業の効率化や販路の拡大に繋がることは容易に想像がつきますね。

名古屋は様々な企業がオフィスを構えており、ネットワークを広げるという点においても申し分ない立地だと言えます。

起業家にとってこれほどまで恵まれた環境があるにも関わらず、費用面だけで名古屋駅周辺のオフィスを諦めていませんか?

今回は費用面に悩んでいる起業家の方必見の、名古屋のシェアオフィスを紹介します。

 

起業家が名古屋の一等地にオフィスを構える

名古屋駅周辺には、シェアオフィスという形態のオフィスが存在します。

シェアオフィスのメリット・デメリットを十分に理解した上で、拠点として上手に活用しましょう。

シェアオフィスのメリット

シェアオフィスとは、その名の通り複数名で1つのオフィスを共有する形になるので、賃料がぐっと安くなります。

当然、他の起業家と同じデスクで仕事をしたりと交流機会もあるので、意見交換を行い相互に高め合っていくこともできるでしょう。

このような交流をネットワークの拡大と捉えるこもでき、新たな事業が見えてくるかも知れません。

シェアオフィスのデメリット

他の利用者の出入りが気になってしまい、集中力を欠いてしまうかも知れません。

また、業務に関する機密資料やお客様のデータを共有スペースに置きっぱなしにしてしまうと、他の利用者に漏洩する恐れがあります。

情報管理が不安だという方や、他社を完全にシャットアウトした状態のオフィスを求めている方には向かないでしょう。

 

名古屋駅周辺のシェアオフィスをご紹介

レンタルオフィス(久屋大通)

階数 坪数 賃料 共益費 敷金・礼金 入居可能日
要問合せ 2.54坪 71,188円(税込) 要相談  197,746円 現空

名古屋駅から桜通線に乗り換えて5分「久屋大通駅」を出てすぐという立地です。

レンタルオフィス 久屋大通

こちらは他の起業家と意見交換ができる貴重な共有スペースです。

日々新たな考え方に触れられるのは、起業家にとって財産になることでしょう。

レンタルオフィス 内部

このように個人作業のスペースも完備されています。

デザイナーオフィスですので内装にもこだわりが凝縮されており、仕事へのモチベーションが一段と上がりますね。

Googleマップで見る

 

所在地 名古屋市中区 丸の内3丁目17−24 NAYUTA BLD
沿線・最寄り 桜通線・名城線 

久屋大通駅 徒歩3分

築年 1993/04(2015年7月リニューアル)
構造 鉄骨造

名古屋を拠点に羽ばたく

駅から近い距離の利便性の高い場所にオフィスを構えたい方にとってシェアオフィスは理想と言えるのではないでしょうか。

デメリットに気をつけながら上手に利用すれば、初期費用を抑え事業の経費に回すこともできます。

快適な環境で起業活動をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。