賃貸オフィスに名古屋のJRゲートタワーがおすすめな理由4選

2021年11月25日

ブログ

賃貸オフィスに名古屋のJRゲートタワーがおすすめな理由4選

名古屋でのオフィス選びは、仕事の効率性・社員の士気にダイレクトに関係してくるので、経営者の方も頭を悩ませる課題ではないでしょうか。

「駅の近くであればどこでも一緒では?」とお思いの方はいらっしゃいませんか?

そんなことはありません。

もちろん駅から近いことも大切な理由ですが、その他の理由をすべて考慮すれば、オフィスは名古屋のJRゲートタワーで決まりです。

今回は賃貸オフィスをお探しの方におすすめしたい、名古屋のJRゲートタワーをご紹介します。

名古屋のJRゲートタワーがオフィスにおすすめな理由7選

名古屋のシンボルとも言えるJRゲートタワーは大企業の本社ビルや支社が多く入居しています。

なぜここまで人気の物件なのでしょうか?

名古屋の賃貸オフィスの魅力とは

出典:JRゲートタワー

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
26-44階 65坪 要相談 要相談 要相談 要相談

名古屋のJRゲートタワーは2017年4月に開業したビルで、オフィスをはじめ、商業施設やホテル、レストラン街などの多様な機能を備えた複合立体都市です。

清潔感のある内装で、無柱の広々とした空間が特徴的となっています。

それでは、名古屋のJRゲートタワーの賃貸オフィスをおすすめする理由をご紹介したいと思います。

1.名古屋駅から直結なので楽に通勤できる

冒頭でもお話した通り、立地は選定項目から外せないのではないでしょうか?

名古屋のJRゲートタワーの場合、名古屋駅構内からそのままオフィスに向かうことができます。

ゲートタワーシャトルで一気に15階へ上がると、スカイストリートを通ってオフィスロビーに。

眼下に広がる名古屋の町を眺望しながら通勤することができます。

2.JR東海ツアーズの支店がある

遠方の企業とお取引をしておられる企業であれば出張もありますよね。

旅行会社がビル内にあれば無駄な時間や手間をかける必要がないので、仕事の効率化に繋がります。

また、社員旅行やプライベートの旅行にも利用できるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

3.スターバックスコーヒーがある

仕事効率化のためには息抜きも大切です。

特に女性社員の多い企業であれば、カフェや喫茶店があることは非常に喜ばれます。

お昼休みにしっかりとリラックスして、午後から気分新たにお仕事に励むことができそうですね。

また、166席と席数も確保されており、通常営業時間も7時~22時と朝早くから夜の時間帯まで利用ができるため、仕事が始まる前や終わった後にも利用できます。

4.お子様がいるご家庭も安心の保育施設完備

名古屋のJRゲートタワーにはお子様がいる社員の方が利用できる保育施設が完備されています。

毎日のお仕事のサポートに月極保育や、一時預かりも行っています。

事前に予約することで早朝や夜間に預けることも可能なため、勤務時間の状況によって融通が利くのはお子様がいる社員にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

5.オフィスサポート施設が充実している

ドラッグストア、眼科や皮膚科、歯科なども名古屋のJRゲートタワーに完備されています。

デスクワーク中、眼精疲労やドライアイなどに悩んだり、腹痛や頭痛、歯の痛みが原因で仕事に支障をきたしたりしたことがある方も多いでしょう。

そのような場合にもすぐ利用できるクリニックや調剤薬局・ドラッグストアが完備されていると、社員の健康面をサポートするのに役立ちます。

また、フィットネスクラブもあるため、仕事で凝り固まった体を動かせるのも魅力的なポイントの一つです。

ライフスタイルに合わせて、仕事だけでなくプライベートも充実させることができるでしょう。

6.金融機関・物流関係も完備

名古屋のJRゲートタワーには仕事において欠かせない金融機関が備わっているため、わざわざビルから出て銀行へ出向かずに済むのもポイントです。

また郵便物も発送が可能となっているため、取引先と紙面でのやりとりが多い企業にも便利なサービスが整っていると言えます。

7.ハイグレードな貸し会議室

名古屋のJRゲートタワーには、賃貸オフィスだけではなく、様々なビジネスシーンに役立つ最適な貸し会議室があります。

1部屋の少人数での利用だけでなく、最大300名を収容できるホール利用も可能となっているため、賃貸オフィス内では開催が難しい社員研修やセミナーの実施など会議の規模に合わせた利用が可能となってます。

会場設営のサービスも伴っているため、用途に適したレイアウトでの設営、原状復帰にかける時間を短縮でき、効率良く利用できるのも大きな魅力と言えるでしょう。

名古屋のJRゲートタワーの所在地

所在地 名古屋市中村区名駅1丁目1 JRゲートタワー
沿線・最寄駅 東山線、桜通線
名古屋駅 徒歩1分
築年 2017/02
構造 鉄骨造

名古屋のJRゲートタワーは賃貸オフィスに最適

今回は7つに絞り、名古屋のJRゲートタワーをオフィスにおすすめする理由をご紹介しました。

しかし、名古屋のJRゲートタワーの魅力はこれだけではありません。

コンビニはもちろんのこと、金融機関の各種ATMや献血ルームまで設置してあり、すべてが1つのビルで完結します。

名古屋というターミナル駅に位置したビルですので、通勤に困ることもなく社員さんからの支持も多く得られますね。

是非、一度内覧してみることをおすすめします。

実際に見てみると、その多機能さと便利さの虜になること間違いなしです。

お問い合わせはこちら

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 賃貸オフィスに名古屋のJR...