ランチも充実!名古屋屈指のオフィス街伏見のおすすめ物件とは

2021年10月22日

ブログ

ランチも充実!名古屋屈指のオフィス街伏見のおすすめ物件とは

毎日忙しく働くサラリーマン、OLの皆さんにとって食事は大切です。

充実したランチができることは、仕事の効率アップにつながることもありますよね。

今回は、名古屋・伏見エリアのおすすめのランチスポットと賃貸オフィスをご紹介します。

モチベーションアップにも!オフィス街名古屋・伏見エリアのランチスポット3選

名古屋屈指のオフィス街である伏見。

名古屋・伏見エリアを仕事の拠点としている企業も数多くあります。

そんな名古屋・伏見エリアは、ランチの充実した場所でもありますので、ここでは、おすすめのランチスポットを3店ご紹介します。

名古屋・伏見エリアのおすすめランチスポット1. 鯱市

鯱市

出典:鯱市

名古屋・伏見の錦通りにある鯱市は、カレー煮込うどんが有名なお店です。

ランチタイムの11:00~15:00は、ご飯1杯無料サービスがあるのでお腹一杯食べたい方におすすめのお店です。

うどんのシメはお出汁とご飯を合わせてカレーライス風にすれば、仕事の合間に贅沢で大満足なランチがいただけます。

名古屋・伏見エリアのおすすめランチスポット2. THE CUPS

THE CUPS

出典:THE CUPS

二つ目に紹介するTHE CUPSは伏見駅からほど近い場所にあります。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、野菜を中心としたヘルシーなランチをいただくことができますので、女性社員には特に嬉しいスポットではないでしょうか。

名古屋・伏見エリアにオフィスを構える企業には、THE CUPSを取引先との会食に利用することも多いそうですよ。

名古屋・伏見エリアのおすすめランチスポット3. THAIFOOD・DINING&BARマイペンライ伏見店

出典: THAIFOOD・DINING&BARマイペンライ伏見店

伏見駅から徒歩1分の好立地にあるTHAIFOOD・DINING&BARマイペンライ。

グリーンカレーやガパオライス、カオマンガイなど、人気のタイ料理を手軽にいただくことができます。

女性人気の高いタイ料理ですが、ランチタイムはご飯大盛りが無料なので、よく食べる男性にも人気のお店です。

名古屋・伏見エリアには他にも人気の名店がたくさん

今回取り上げた3店舗以外にも、名古屋・伏見にはおいしいご飯が食べられる場所がたくさんあります。

居酒屋のワンコインランチや名古屋飯など、バリエーションも豊富。

お弁当を持参する方も、たまには外での食事で気分転換もできます。

食事の充実は仕事の効率化にも関係しますので、周辺情報にも注目してオフィスを選びましょう。

また、仕事の効率アップを目指すには、社内環境の充実化にも力を入れることが重要です。

社員が喜ぶお菓子サービスについて解説しているこちらの記事も、併せて参考にしてみてください。

糖分補給でやる気100倍!社員も大喜びなオフィスのお菓子サービスまとめ

名古屋・伏見エリアのおすすめ賃貸オフィス

ビジネス街である名古屋・伏見エリアには数多くの賃貸オフィスがあります。

その中でも2つおすすめのオフィスを厳選しましたので、名古屋・伏見でオフィスの賃貸をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

おすすめオフィス1. 名古屋錦シティビル

丸の内駅から徒歩4分、伏見駅も徒歩10分圏内と立地の良い名古屋錦シティビル。

丸の内駅から桜通線と鶴舞線に、伏見駅からは鶴舞線と東山線に乗車することができるため、営業が多い会社にとっては非常に利便性の高い立地と言えます。

また、駐車場も併設しているので、取引先の方が車で来社された際にも対応がしやすい点も特徴的です。

階数 10階
坪数 23.04坪
賃料 要相談
共益費 要相談
敷金/礼金 要相談
入居可能日 2021/10/10
所在地  名古屋市中区錦1-6-5
沿線・最寄駅 地下鉄桜通線、鶴舞線 丸の内駅 徒歩4分
築年 1991年
構造  SRC

オフィスを探す

名古屋錦シティビルへのアクセス

おすすめオフィス2. グリーンビル

地下鉄伏見駅から徒歩3分、広小路通に面したこちらのビルは、コンビニはもちろん、スターバックスやドトールなどの有名カフェも近くに立地します。

レンタカー会社も近くにあるため、車が必要になった場合にはすぐに手配できるうえ、駅の近くまで歩けばランチスポットに困ることはありません。

駅の反対側に歩けば堀川まで数分ですので、川岸でおしゃれにランチなんてことも可能ですよ。

階数 11階
坪数 31.74坪
賃料 44万4,360円
共益費 要相談
敷金/礼金  12ヶ月/要相談
入居可能日 2021/07/01
所在地 名古屋市中区錦1-16-20
沿線・最寄駅 地下鉄東山線、鶴舞線 伏見駅 徒歩5分
築年  1988年
構造 鉄骨

オフィスを探す

グリーンビルへのアクセス

名古屋・伏見エリアにオフィスを構えて社員のモチベーションアップを!

今回は名古屋・伏見エリアの物件をご紹介しました。

名古屋・伏見エリアはオフィス街だけあって、飲食店やコンビニもたくさんあり利便性の高い場所です。

おいしいランチで仕事の効率がアップすること間違いなしですね。

弊社オフィスバンクでは、名古屋・伏見エリアの賃貸オフィスの内覧も受け付けております。

オフィス移転などをお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ ランチも充実!名古屋屈指...