名古屋の事務所が人気沸騰中!目的別に見るおすすめエリアと物件とは

2019年6月28日

ブログ

名古屋の事務所が人気沸騰中!目的別に見るおすすめエリアと物件とは

名古屋はオフィス移転・開設先として人気があります。

今回は名古屋の中でもおすすめのエリアと物件を目的別でご紹介していきます。

名古屋のおすすめ事務所〜アクセス重視

名古屋で事務所を構える際に、アクセスを重視する方も多いでしょう。

特に営業マンの多い事務所や来客の多い事務所であれば、アクセスの良さは業績にも影響します。

名古屋でアクセスの良いエリア

名古屋は地下鉄が通っていて丸の内、栄、伏見もアクセスが良いのですが、一番は名古屋駅前エリアです。

名古屋駅前エリアは地下鉄はもちろん、新幹線、JRも通っています。

中部国際空港へのアクセスもしやすいですし、国内外の企業と取引を行う方にとっては魅力的なエリアとなっています。

また、リニアモーターカーも2027年には開通するということで、名古屋駅前エリアは更に人気が出てくる予想です。

名古屋でアクセスの良いおすすめ事務所「ミッドランドスクエア豊田・毎日」

名古屋でアクセスの良い事務所

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
10階 47.70坪 相談 相談 相談/相談 2019/10/01

こちらの事務所は名古屋駅から徒歩1分とアクセス重視の方にとっては魅力的となっています。

こちらは47.70坪ありますので、20人〜30人くらいでも使いやすい事務所です!

また、こちらは貸会議室もご利用いただけますので、商談が必要なときでも安心です。

所在地 名古屋市中村区名駅4
沿線・最寄り駅 名古屋駅 徒歩1分
築年 2006年
構造 鉄骨

事務所の詳細

名古屋のおすすめ事務所〜コスパ重視

名古屋は人気を集めていて賃料も高めとなっています。

そんな名古屋でもエリアによっては坪単価も低めでコスパの良い事務所も存在します。

名古屋でコスパの良いエリア

名古屋でもコスパの良いエリアとして挙げられるのは、中区、千種、伏見となっています。

ただ賃料が安いだけではなく、それぞれアクセスや周辺環境も充実しています。

名古屋でコスパの良い事務所「モリダイヤハイツ栄」

コスパの良い事務所

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
4階 16.97坪 125,000円 6ヶ月/0ヶ月 2019年6月現在空き

こちらは地下鉄矢場町駅から徒歩1分と高立地でありながら賃料も低めで、名古屋の中でもコスパの良い事務所となっています。

名古屋の繁華街である栄にも徒歩で行ける距離に位置しているのも魅力的です。

所在地 名古屋市中区3-31-8
沿線・最寄り駅 地下鉄 矢場町駅 徒歩1分
築年 1982年
構造 SRC

事務所の詳細

名古屋のおすすめ事務所〜周辺環境重視

名古屋で事務所を探す際に、来客が多い方は周辺環境を重視することも多いでしょう。

周辺環境が良ければ、商談後のアフターや会食がしやすいのはもちろん、従業員の満足度向上にも繋がります。

名古屋で周辺環境の良いエリア

繁華街なら栄

周辺環境として何を求めるかにもよりますが、商談後のアフターや会食が多いということであれば栄はおすすめです。

栄は名古屋屈指の繁華街でお店も充実しています。

静かな環境なら千種

逆に静かな環境が良いということであれば、千種エリアもおすすめとなっています。

司法関係者は丸の内

他には、司法関係者であれば丸の内エリアがおすすめです。

丸の内エリアは伝統的なオフィス街で、県庁や税務署などが集まっています。

名古屋で周辺環境の良いおすすめ事務所「CENT.HISAYAビル」

名古屋の周辺環境の良い事務所

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
8階 20.26坪 324,160円 81,040円 12ヶ月/0ヶ月 2019.7.1

こちらは栄駅から徒歩3分となっています。

名古屋の繁華街である栄に位置しているため、商談後のアフターや会食もスムーズです。

アフターや会食も業績アップには重要なことなので、その点を重視するなら栄にあるこちらの事務所は魅力的です。

また、築浅物件できれいな事務所ですので、来客者の満足度が高まること間違いなし。

所在地 名古屋市中区3
沿線・最寄り駅 地下鉄 栄駅 徒歩3分
築年 2006年
構造 鉄骨

事務所の詳細

名古屋で周辺環境の良いおすすめ事務所「アクセス丸の内ビル」

名古屋で周辺環境の良いおすすめ事務所

階数 坪数 賃料 共益費 敷金/礼金 入居可能日
3階 22.46坪 179.680円 67,380円 6ヶ月/1ヶ月 2019年9月

こちらは丸の内駅から徒歩4分と高立地となっています。

県庁や税務署、裁判所などに行くことが多い司法関係者などに人気です。

丸の内エリアは昔ながらの伝統的なオフィス街ということもあり、司法関係者はもちろん様々な業種の方が集まります。

所在地 名古屋市中区丸の内2
沿線・最寄り駅 地下鉄 丸の内駅 徒歩4分
築年 1992年
構造 鉄骨

事務所の詳細

目的に合わせて名古屋の事務所選びを進めましょう!

名古屋は人気エリアですので、良い事務所はすぐに埋まってしまいます。

目的を明確にして自社に合った事務所選びを早急に進めてきましょう!

これから名古屋で事務所開設をする方は、事前準備についてまとめていますので、こちらの記事もご覧ください。

事務所開設は事前準備が重要!開設までにしておくべき5つのこと

従業員目線で良い事務所とはどのようなものかについてまとめた記事もありますので、興味のある方はこちらもご覧ください。

実際に働いてみてわかった。良いオフィスの条件とは?

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 名古屋の事務所が人気沸騰...