賃貸事務所ログ

ブログblog

名古屋でオフィスを借りるときに家賃以外に見ておきたいポイント4選

名古屋でオフィスを借りるときに家賃以外に見ておきたいポイント4選

現在使用しているオフィスが高い!

それは、オフィス移転を考える際の大きな理由の一つでしょう。

そうすると、やはり家賃の安さを最優先で考えてしまいがちです。

しかし、本当にそれだけでいいのでしょうか。

今回は家賃以外に着目すべき点を4つ挙げながら、名古屋でおすすめのオフィスをご紹介します。

名古屋のオフィス選びで家賃以外に見るべきポイントとは?

家賃は毎月支払うものであり、当然のことながら、毎月支払う費用が少なくなれば少なくなるほど会社の負担も少なくなります。

ましてや、その値段がオフィス移転の理由となると、注目して選んでしまいますよね。

しかし、オフィスを借りるときには他にも考慮すべき点がたくさんあるのです。

考慮すべき4点

今回「家賃以外に着目するポイント」として、挙げるのは、広さ設備築年数立地の4つです。

家賃が安くても、極端に狭い、設備が不足していて揃える必要がある、建物が古い、駅からオフィスまで距離がある、などの弊害が出てしまっては本末転倒でしょう。

だからこそ、家賃以外にも注目してオフィスを見つけなければならないのです。

名古屋で数あるオフィスの中でもこだわるポイントを決めて、事業内容に合わせたオフィスを選びましょう。

 

ポイント1 広さ

ユースハウスビル(栄エリア 栄駅から徒歩3分)

ユースハウスビル 栄

まずは広さに特徴のあるオフィスです。

広さ34坪にして家賃は306,000円と、他の同程度の面積を持つオフィスと比較すると2~5万程度、家賃が安くなっています。

それは築年数が1971年と、やや古めの建物だからです。

広くて家賃の安いオフィスをお探しの方にはおすすめです。

Googleマップで見る

 

ポイント2 築年数

ACROSS CUBE名古屋前(名古屋駅前エリア 名古屋駅から徒歩5分)

名古屋 アクロスキューブ

名古屋 アクロスキューブ 内観

こちらは、2017年に建てられた築年数の浅いビルです。

浅いというよりも、まだ築後半年しか経過していない超新築物件です。

家賃は要相談となりますが、オフィス移転で、気持ちも新たに再出発したい皆様にはもってこいのオフィスではないでしょうか。

ポイント3 立地

CK18名駅前ビル

名駅前ビル

やはり駅チカというのは通勤する社員だけでなく商談にも理想的な条件であり、誰もが求める条件と言っていいでしょう。

特に名古屋市は駅周辺から町が栄えていく傾向にあるため、その需要は更に高くなってきます。

この物件は名古屋駅から徒歩5分の好立地。

家賃は要相談となりますが、築年数も10数年と浅く、非常におすすめです。

Googleマップで見る

ポイント4 設備

オフィスや建物自体の設備も、それぞれ異なります。

  • 駐車場の有無
  • 喫煙所の有無
  • ネット環境
  • ビル内に併設されている施設

このような部分にもこだわってみるのもオフィス探しの一つの手かもしれません。

こだわりをもったオフィス探し

いかがでしたでしょうか。

家賃以外のポイントにも着目してみることで、理想にさらに近づいたオフィスを見つけることができるかもしれませんね。

オフィス選びでお困りの方は是非一度ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。