名古屋の優良格安オフィス!10万以下のおすすめ物件3選

2022年10月25日

ブログ

名古屋の優良格安オフィス!10万以下のおすすめ物件3選

「名古屋市内の駅チカのオフィスなどは価格も高い」というイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、なかには駅チカで賃料を10万以下で抑えられる格安オフィスもあります。

今回は、格安オフィスを選ぶ上でのポイントと、名古屋でおすすめの格安賃貸オフィスをご紹介します。

借りる前に必ず押さえておきたい!格安オフィスを選ぶ上でのポイント

格安オフィスは低価格な分、妥協しなければならないポイントが必ずあります。

そのため、自分がオフィスに求めるポイントと、逆に妥協できるポイントを予め押さえておくことが大切です。

ここからは、格安オフィスを借りる際に注目すべき5つのポイントをご紹介します。

1.築年数

低価格のオフィスには、築年数の古いものが多いです。

老朽化や建物の耐震性などに不安がある場合には、見学の際に担当者に確認しておくことをおすすめします。

2.広さ

1人当たりに必要なオフィスの広さは、3~5坪と言われています。

しかし、書類を多くしまう必要があるなど、業種によって必要となる面積は変わります。

自分がどのくらいのスペースが必要かを予め把握しておきましょう。

3.立地

事業を進める上で、立地条件は外すことのできない要素。

そのエリアの知名度や交通の便、取引企業がどの辺りに集中しているかなどを考慮して選ぶことが大切です。

4.機能性

オフィスの間取りやトイレの有無など、仕事の快適性はそのオフィスの機能性に比例します。

長時間オフィスにいる必要がある場合は、オフィスの機能性は注目すべき項目です。

5.法人登記の可否

格安物件のなかには、法人登記ができない契約になっているものもあります。

例えば、居住が主な用途として想定されているアパートやマンションの場合、契約書に法人登記ができない旨が記載してあることがほとんどです。

実際に法人登記ができるかどうかは、大家さんと相談する必要があります。

名古屋で低価格で借りられる!駅チカ優良オフィス3選

格安オフィスを借りる上で重要なポイントを5つご紹介しました。

上記のポイントを押さえ、条件を吟味して選ぶことで、価格を抑えながら自分の目的に合った物件を見つけられます。

しかし、名古屋で10万円以下の物件となると、なかなか見つけられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、名古屋の数ある物件のなかから、スタッフがおすすめの格安オフィスを3つ厳選しました。

名古屋で格安オフィスをお探しの方はぜひ参考にしてください。

1.太洋ビル

このオフィスは昭和6年に建てられた建物の一室で、新栄町駅から徒歩7分と交通の便が良好です。

趣のある外観の一方、内部はリノベーションされており、エアコンや水道などのオフィスに必要な設備が整えられているため、機能的な空間に仕上がっています。

8.45坪のコンパクトなワンルームであるため、起業したての方や従業員が数名の企業におすすめです。

所在地  愛知県名古屋市東区代官町39-22
沿線・最寄駅 東山線
新栄町駅 徒歩7分
築年 1931
構造 鉄筋コンクリート造

太洋ビルの詳細はこちら

2.アスカヰビル

アスカヰビルは名古屋のビジネス街である栄に位置するオフィスです。

周囲にはオフィスビルだけでなく、食事処や百貨店などの施設も充実しています。

また、駅から徒歩3分と近く、人通りも多いため女性社員の方でも安心です。

また、オフィスから見える景色も華やかで、疲れた時には外を見てリラックスできます。

広さは8.71坪なので、起業したての企業や支店を構えたい企業におすすめです。

所在地 愛知県名古屋市中区栄3丁目9-10
沿線・最寄駅 東山線
栄町駅 徒歩3分
築年 1972年12月
構造 鉄骨造

アスカヰビルの詳細はこちら

3.HK2 west

栄生駅から徒歩1分にあるHK2 westは、オフィスとしても使用できるマンションです。

キッチンやトイレ、寝室がついているため、遅くなってしまった際にはそのまま寝泊まりが可能です。

まだ建物も新しく、内装もきれいなため、社員のモチベーション向上にもつながります。

ただし、来客が多い業種の方は、周りの住民に迷惑をかける可能性があるため、あまり向いていません。

ライターやプログラマー、デザイナーなど、PCとネット環境があればできる業種の方にはおすすめの物件です。

ある程度の広さもあり、オフィスが閉まる時間を気にせず働けるため、自由に働きたいという方にはこの上ない環境です。

所在地 愛知県名古屋市西区栄生2
沿線・最寄駅 東山線
栄町駅 徒歩3分
築年 2016年
構造 RC

HK2 westの詳細はこちら

自分の目的にあった名古屋の格安オフィスを探してみよう

今回は名古屋でおすすめの10万円以下の格安物件を3つご紹介しました。

ぜひ、名古屋の駅チカで格安のレンタルオフィスを探してみてくださいね。

また、物件探しでお困りの際は、「オフィスバンク」までお気軽にお問い合わせください。

スタッフがお客様のご要望にあった最適な物件をご提案いたします。

お問い合わせはこちらから

また、賃貸を低価格で抑える手段として「シェアオフィス」があります。

別の記事ではシェアオフィスのメリットとデメリットや、名古屋でおすすめの物件についてご紹介していますので、ご興味のある方はこちらも併せてご覧ください。

驚きの低コストを実現。名古屋の格安シェアオフィス3選

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ 名古屋の優良格安オフィス...