名古屋を一歩出ると最初に目に飛び込んでくるのは、高さを競い合っているかのような高層ビル群です。
名古屋駅前の開発は年々進み、JRゲートタワーやグローバルゲートタワーを始めとした超大規模オフィスビルも建設されました。
既に多くのオフィスビルを有する名古屋に新たに建設するということは、入居したいと考えている企業が多く需要があるということです。
今回は、名古屋駅周辺にオフィスを構えることで、会社にどのようなメリットがあるのかをご紹介していきたいと思います。
名駅からすぐの駅近オフィスを借りるメリット
名古屋の中心である名駅からすぐのオフィスはたくさんのメリットがあり、賃貸する企業も多く人気の物件ばかりです。
ではどんなメリットがあるのでしょうか?
事業の可能性を広げられる
名古屋は地理的に日本経済の中心に位置しています。
東京・大阪からはもちろん、中部国際空港へも乗り換えなしでアクセスできるので、出張がしやすいのも特徴的。
全国の企業と繋がりやすくなることで、販路拡大のメリットを享受することができます。
ブランド力が大きく向上する
企業のブランディングは事業の拡大に大きな影響を及ぼします。
「ブランド力≒会社の信用度」として評価されることもしばしば。
もし取引先が、名前も聞いたことのない会社だと「本当に大丈夫かな?」と思われてしまうのは当然です。
また、優秀な人材を集めやすくなることも名古屋駅近くにオフィスを構えるメリットの1つです。
駅近にオフィスのある企業は認知されやすく、優秀な人材もまたこれを見逃しません。
就職希望ランキングの上位を見れば、ブランド力の重要性は言うまでもないでしょう。
採用応募が増える!大手企業必見の名古屋の高級賃貸オフィスをご紹介
社員のモチベーションが高まる
名古屋駅近くのオフィスで仕事ができるとなると社員のモチベーションは俄然高くなるでしょう。
職場が都会の中心地だと誰でも鼻が高くなるものです。
更に多くの路線が乗り入れているターミナル駅だからこそ、通勤にかかる負担を軽減することができます。
名古屋駅の近くにオフィスを構えること自体が1つの福利厚生となるわけです。
更に大きな飛躍のために
名古屋駅近くにオフィスを構えるメリットを十二分に感じていただけたのではないでしょうか?
紹介してきたメリットこそが、多くのオフィスが駅の近くに密集し、開発が進められる理由です。
リニアが開通すれば東京・大阪はより近くなり、本当の意味での経済中心地に成り代わっていくかも知れません。
そんな今最も注目の名古屋駅にオフィスを移転することが、更なる事業拡大に繋がるかもしれません。