おしゃれな空間で働きたい!誰もが憧れるおすすめの事務所家具10選

おしゃれな空間で働きたい!誰もが憧れるおすすめの事務所家具10選

2019年4月28日

ブログ

おしゃれな空間で働きたい!誰もが憧れるおすすめの事務所家具10選

おしゃれな空間で働きたい!誰もが憧れるおすすめの事務所家具10選

おしゃれな空間で働きたい!

そう思う方はたくさんいらっしゃいますよね?

事務所は、社内で働く従業員が1日の大半を過ごす空間です。

今回はおしゃれな事務所家具を10個ご紹介しますので、誰もが憧れるような事務所にしたい方はぜひ参考にしてください。

出勤するのが楽しみになる。憧れの事務所家具10選

働きやすい事務所を作ることで、仕事の生産性や従業員の満足度アップに繋がるでしょう。

また、事務所がおしゃれだとお仕事に行くのも楽しみになりますよね。

そんな空間を作るおすすめ事務所家具を種類別にご紹介します。

おしゃれな事務所におすすめの家具~デスク編~

事務所の雰囲気など、重視するポイントにより選ぶべきデスクが異なります。

デスク選びを行う前には「どんな事務所にしたいのか」を明確にイメージしておきましょう。

1.SPEEDY DESK

1.SPEEDY DESK

出典:楽天

こちらのデスクはデスク本体にラックが付いているので、必要な物をスピーディーに取ることが可能です。

ミニラックも付いていますので、好きなものをディスプレイしたり、デスク周りに必要なアイテムをセンス良く飾ることができます。

商品詳細はこちら

2.FICO【フィコ】L字デスク

2.FICO【フィコ】L字デスク

出典:楽天

L字タイプの天板でゆったりとした作業スペースを確保でき、美しい木目調の天板が温かみのある事務所を演出してくれます。

商品詳細はこちら

3.ダイニングワークテーブル

3.ダイニングワークテーブル出典:Garage

事務所で映える配線機能付きのダイニングワークテーブル。

ナチュラルなデザインで、事務所でのミーティングや同僚とのランチタイムにも活躍します。

商品詳細はこちら

おしゃれな事務所におすすめの家具~チェア編~

椅子はデザイン性だけではなく、長時間座っていても疲れにくい物を選びましょう。

事務所の雰囲気に合わせるとおしゃれ度も増しますよ。

1.ケルサ ホームチェア

1.ケルサ ホームチェア

出典:楽天

ヘッドレストが付いているチェアは大抵ビジネス感が強いオフィス仕様なデザインばかりですが、こちらのチェアはモダンなデザインでおしゃれな事務所にぴったりのチェアです。

内側はPUで覆われており、丸みを帯びて体にフィットする座り心地の良いデザインなのもオススメのポイントです。

商品詳細はこちら 

 

2.POGO chair

2.POGO chair

出典:楽天

こちらのチェアは流線的で美しいフォルムをした一体成型座面で、独特なフォルムがワークスペースを印象的に演出します。

個性豊かな5カラーから事務所のイメージに合ったカラーを選びましょう。

また、ウレタンクッション座面がお尻を優しく美しいく受け止めるので、長時間作業も快適です。

商品詳細はこちら

おしゃれな事務所におすすめの家具~照明編~

照明は、事務所全体の雰囲気に関わる重要な要素です。

おしゃれな事務所にする為には、まず照明にこだわりましょう。

1.LEDシャンデリア

1.LEDシャンデリア出典:大塚家具

落ち着いたヴィンテージ風に仕上げたシャンデリアで、4灯の灯具はそれぞれ角度調節することができるので、 インテリアに合わせたアレンジを楽しむことができます。

商品詳細はこちら

2.ペンダントライト

2.ペンダントライト出典:楽天

こちらのペンダントライトは幻想的に広がる星のシルエットをしていてインパクト大です。

星形の照明を付けて、印象に残る可愛くて素敵な事務所にしてみませんか?

商品詳細はこちら

おしゃれな事務所におすすめの家具~ブラインド編~

ブラインドは、窓が大きいオフィスでは必須のアイテムです。

カーテンと比べ、取り付けスペースの少ない窓にも使用できます。

1.ウッドブラインド

1.ウッドブラインド

出典:びっくりカーテン

夏の暑い季節にもブラインドは活躍します。

高層ビルであっても、太陽光を遮ることでグリーンカーテンのような冷房効果を発揮しますし、寒い冬は暖かい空気を逃さないため、省エネ効果も望めますよ。

ブラインドから入ってくる光はまるで木漏れ日のようです。

ウッドブラインドの木製ならではのナチュラルさで、事務所が気持ちの良い癒し空間に変わります。

商品詳細はこちら

おしゃれな事務所家具~番外編~

おしゃれで居心地の良い事務所を作るにはリラックスできるスペースも必要です。

リラックスしながら作業ができる家具を取り入れることで、行き詰った頭を柔軟にする事ができますよ。

しっかりリフレッシュをし、仕事の生産性をあげましょう。

1.ビーズクッション

1.ビーズクッション出典:Yahooショッピング

こちらのビーズクッションは座った瞬間身体にフィットし、ソファーとしてはもちろん椅子やベッドとしても使える3way家具です。

豊富なカラーバリエーションから事務所の雰囲気に合わせてお選びいただけるのもポイントです。

商品詳細はこちら

2.Traybo2.0(トレイボー2.0)

2.Traybo2.0(トレイボー2.0)出典:Yogibo

椅子に座りデスク上のパソコン作業ばかりしていると肩が凝ってしまいますよね。

そんな時におすすめする家具がこちらのトレイです。

トレイの下はクッションになっているので、膝の上に乗せても角度の調整が自由自在で安定感があり、どんな姿勢でもリラックスしながら読書やパソコン作業をすることができます。

3色ありますので、事務所の雰囲気にぴったりな色をお選びください。

商品詳細はこちら

素敵な事務所家具を取り入れて社員のモチベーションUP

おしゃれな事務所に変えるおすすめ家具は10選はいかがでしたか?

環境の良い職場だとモチベーションが上がり社員の表情も明るく意欲的になります。

そうすることで、業務の効率を上げられる可能性が十分にありますので事務所家具にはこだわりましょう。

事務所移転時など家具を新たに新調する際は、おしゃれで使い勝手の良い家具を選び、誰もが憧れる魅力的な事務所にしてくださいね。

絶対に真似したくなる世界のおしゃれな事務所を別の記事で紹介していますので、こちらも参考にしてください。

【最新】絶対に真似したくなる世界のおしゃれな事務所10選

名古屋の貸事務所・オフィス賃貸オフィスバンク ブログ おしゃれな空間で働きたい...