賃貸事務所ログ

ブログblog

座り仕事の女性必見!オフィスで使える猫背対策クッション5選

座り仕事の女性必見!オフィスで使える猫背対策クッション5選

一日のうち長い時間を座って仕事をしていると、知らずのうちに猫背になっていますよね。

足を組む方も多く、骨盤の歪みなど体に負担を感じている方も多いのではないでしょうか。

オフィスでのデスクワークで姿勢をお悩みの方に、今回は美姿勢を叶える猫背対策クッションをご紹介します。

猫背は美の大敵。オフィスクッションで見た目も体も美しく

それでは早速、オフィスで毎日デスクワークをする女性におすすめのクッションを5つご紹介します。

1.低反発骨盤クッション

低反発骨盤クッションで姿勢美人

出典: Touch The Sky 楽天市場店

体圧分散で腰をサポートしてくれる優れもの。オフィスで長時間座ることが多い人用に設計されたものです。

姿勢が悪いと腰への負担は最大約3倍と言われているため、正しい姿勢で腰への負担を軽減させてあげる必要があります。

こちらは整骨院でも使用されているほどの本格仕様となっており、低反発素材とGELのダブル素材でしっかり姿勢をサポートしてくれます。

商品の詳細はこちら

2.骨盤座ぶとん

骨盤座ぶとんで正しい姿勢をキープ

出典:お手軽美人

骨盤を安定させるU字構造になっており、8度の傾斜がついているので自然と背筋が伸びるオフィスクッションです。

また、両膝を支えてくれる構造になっているので膝が離れることなく、見た目もキレイな姿勢を保つことが出来ます。

傾斜があるおかげで沈みがちな骨盤をしっかり立て、座るだけで楽に姿勢をキープ出来るので、1日中座っている方も体の負担を軽減するのに役立ちます。

色も目立たないブラックで、周りの目を気にすることもないので医療系の職場の方にもおすすめです。

商品の詳細はこちら

3.骨盤クッション座椅子風

オフィスでも使いやすい骨盤クッション座椅子風

出典:お手軽美人

皆さん、お尻のクッションと背もたれ用のクッションを分けてお使いではないでしょうか。

実は同じメーカーのものでも別々に使用するのは推奨されておりません。

その理由として、お尻に敷くものは背もたれによりかからず骨盤を整えるためのものであり、背もたれ用は背中をクッションにフィットさせて使用する必要があるからです。

そこで骨盤にも腰のサポート対策にも役立つのがこちらの“骨盤クッション座椅子風”。

背もたれ部分にビーズが入っており、腰をサポートして背筋をS字に整えます。

商品の詳細はこちら

4.モグ バックサポーターエイト

可愛いオフィス用クッションで猫背解消

出典:骨盤ショップ クッション・座椅子

8の字をした可愛い形のオフィスクッション。

椅子と体の隙間を埋めてくれて体にフィットし、クッションの形状が優しく腰をサポートしてくれるためキレイな姿勢を保てます。

大、中、小の3つのボリュームで作られているので、少し疲れたときは大きめの部分で支えると楽になったり、ボリュームがある方を上にすると背もたれ付きのヘッドレストに変身したりと使い勝手は様々。

色も6つ展開されているので、お好みの色を選んで、毎日のオフィスワークも楽しく過ごしながら姿勢もキレイに保ってみてはいかがでしょうか。

商品の詳細はこちら

5.骨盤ホールドクッション

デザイン性の高い骨盤ホールドクッション

出典: ビーデザイン

長時間過ごすオフィスだからこそ、機能を備えた可愛いクッションと彩のある明るいデザインで気分を上げてみませんか。

こちらは反発性の高いパイプを入れているため、体重をかけても潰れにくく丈夫です。

コンパクトサイズにもかかわらず、椅子と体の隙間をしっかり埋めてくれて腰の負担を軽減するのに役立ちます。

コンパクトなので持ち運びもしやすく、7つの色鮮やかなデザインから選ぶことが可能です。

殺風景なオフィスには女性の気分も上げてくれるコンパクトで可愛いクッションを取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品の詳細はこちら

クッション1つであなたの姿勢もお悩み解決

いかがだったでしょうか。

毎日のオフィスでの姿勢を正すことで、骨盤の歪みや腰痛対策、そして体全体の負担も和らげてくれますよ。

クッションにも色々な種類があり、悩む中でなかなか手が出せなかった方は今回ご紹介した商品を参考に選んでみてはいかがでしょうか。

少しでも体の負担が減ることでオフィスでの仕事もはかどることでしょう。

オフィスワークを捗らせるグッズはクッションだけではありません。

詳細は以下の記事でご紹介しています。

オフィスワークが10倍捗る!毎日の仕事を劇的に変える文房具4選

名古屋のオフィスについて
お気軽にお問い合わせください。

サービスについてご不明な点や、お探しの物件がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。