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オフィス移転
スモールオフィスのメリット・デメリットをご紹介!小規模オフィスの選び方とは?
リモートワークを実施する企業の増加に伴い、スモールオフィスが注目を集めています。 出社する社員が減ったという企業や、事業縮小を検討している企業の場合、広いオフィスだと持て余してしまいます。 小規模なオフィスへ移転しようか考えているという企... -
オフィス内装
オフィス改装の流れをご紹介!メリットや工事のポイントについても解説します
オフィスを改装する際には、レイアウトの決定や内装のデザインなど、決めなければならないことや行わなければならない作業がたくさんあります。 オフィス改装をスムーズに完結させるためにも、まずは作業の流れを把握しておきましょう。 オフィス改装のメ... -
オフィス内装
法律事務所におすすめのレイアウトとは?内装の選び方や注意点について解説
一般的なオフィスとは違い、法律事務所として利用するオフィスには、安全性や機密性が求められます。 また、オフィスの内装は、クライアントからの信頼を得たり、弁護士の仕事の品質を高めたりする重要な要素です。 弁護士事務所の開設を考えている方に向... -
オフィスの基礎知識
テナントとは?店舗との意味の違いやテナント形態別の特徴を解説
「テナントとは?」 「テナントと店舗の違いは?」 テナントとは、建物の一部を借りて事業を行う「入居者(借り手)」を指す言葉です。 一般的には、以下に入居して店舗や事務所を運営する形態をいいます。 テナントといわれる形態例 商業施設の1階を借り... -
オフィス移転
オフィス移転の業者の選び方は?依頼するメリットや費用・注意点について解説
「オフィスの移転業者の選び方は?」 「オフィス移転のメリットは?」 オフィス移転を考えている方にとって、上記のようなお悩みは尽きないでしょう。 オフィス移転の際は、以下のポイントを抑えて業者を選ぶようにしましょう。 オフィス移転業者の選び方 ... -
オフィス内装
オフィス内装の費用相場は?内訳・工事内容・コストの抑え方を紹介
「オフィス内装の費用相場は?」 「工事項目別の内訳を知りたい!」 オフィスの内装工事を検討している方は、上記の疑問を抱えているのではないでしょうか。 オフィス内装工事の相場は、一般的に1坪あたり10万円〜50万円が目安です。 レイアウトの複雑さや... -
オフィス賃貸
レンタルオフィスとは?名古屋のレンタルオフィス5選と選び方を解説
「レンタルオフィスとは?」 「名古屋のレンタルオフィスのおすすめは?」 レンタルオフィスとは、仕事に必要な机・椅子・ネット環境がそろっており、契約後すぐに利用できるオフィスのことです。 通常の賃貸オフィスに比べて初期費用が抑えられ、契約期間... -
オフィス賃貸
名古屋のオフィスビルランキング!人気のオフィス賃貸ビル10選を紹介
採用や企業イメージの形成を見越してオフィス選びをするという企業様は少なくありません。 オフィスはその企業の顔になるため、訪問される方の第一印象を決める大きな役割を果たしています。 当記事では、本社や東海の拠点となる支店を構えるのに相応しい... -
オフィス賃貸
ベンチャー企業向けのオフィスとは?賃貸オフィスの選び方を紹介
「ベンチャー企業のオフィスの選び方は?」 ベンチャー企業にとって、オフィスは単なる作業場所ではなく、社員のモチベーションや採用力にも影響を与えます。 成長段階にある企業では、柔軟性・コスト・立地などをバランス良く考慮したオフィス選びが欠か... -
オフィス移転
オフィス移転のメリットとは?移転の成功ポイント7つと注意点を紹介
「オフィス移転のメリットとデメリットは?」 「オフィス移転を成功させるポイントは?」 オフィスの移転を考えている企業の中では、メリットやデメリットについて気になる方も多いのではないでしょうか。 オフィス移転のメリット・デメリットは以下の通り... -
オフィス移転
オフィス移転・事務所移転の流れ|チェックリストでスケジュール計画
「オフィス移転をする手順は?」 「オフィス移転にかかる期間の目安は?」 オフィス移転・事務所移転には、物件の選定から契約、内装工事、家具の準備、レイアウトの調整など、さまざまな作業が発生します。 オフィス移転にかかる期間の目安は、小規模なら... -
オフィス移転
オフィス移転にかかる費用の相場は?節約方法と会計処理を徹底解説
「オフィスの移転費用はいくらかかる?」「事務所移転費用の会計処理は?」 オフィス移転にかかる費用は、一般的に「1坪あたり30万〜100万円程度」が相場とされています。 オフィス移転費用には、賃貸契約時に必要となる敷金(通常は賃料の6〜12ヶ月分)や...